なんだか、いろいろ。。

昨日は毎年、恒例のバザーでリーガロイヤルまで行ってきました。

さて、街はハロウィンのディスプレイにあふれています。

リーガロイヤルの1Fのエレベーターホールも。。。

e0116563_14461989.jpg


e0116563_1447194.jpg



12時に広島の姉と慕う方とホテル内のお料理屋さんで待ち合わせ。

こちらはゆりちゃんと、yasukoちゃんと3人で。

私たちも入れて10名の会食でした。

初めましてはyasukoちゃんだけだったので、皆さんにご紹介しましたら

yasukoちゃんも皆さんも、すっと馴染んでくださって、本当に安堵しました(♡^-^♡)

yasukoちゃんはいつものように、ブログ用の写真をパチリ・パチリとしています。

私も見習って、パチリ・パチリしてましたら。。

yasukoちゃん、3品目くらいで、「あらっ!!!」

どうしたのかと思ったら、SDカードを入れ忘れていたんですって!

あららら。。。

なんとか、わたしのデジカメで撮れてた写真をアップしてみますが。。

まずは、『惣菜四種盛り合わせ』

e0116563_1450337.jpg


『お造り二種』(鯛と鰆)

e0116563_14514517.jpg



『松茸入りの天婦羅盛り合わせ』

e0116563_1453202.jpg


『広島県産豚の豆乳しゃぶしゃぶ』

撮り忘れてしまいました。

『じゃこ御飯 香の物 赤だし』

取り忘れてしまいました。

「水菓子 コーヒー』

e0116563_1456571.jpg



yasukoちゃんはSDカードを忘れ。。

わたしは、わたしで、、チャリティーバザーのチケットを家に忘れて来てました(>_<)

後ほど、広島の姉のお顔でなんとか3人、バザー会場に入れましたが。。。(^-^;

バザー会場はすでに売れ残り状態だったので、会場の表のお花屋さんや果物屋さんで少しお買い物。。



そして、いつも併設なさっているお茶席、今回は裏千家のお当番でした。

黒もじがしっかり、入ってますが。。ぎりぎり、お菓子を撮れました(^-^;

e0116563_14591931.jpg


お茶は、お菓子を撮れたことでほっとしたのか、ぐぐーっと美味しく戴いていました。



あれこれ、騒動の話題豊富で、またもや、大笑いの一日でございました☆
[PR]
by apercevoir | 2016-10-28 15:10 | 楽しいとき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/24769573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2016-10-28 15:26
kakoちゃん

昨日は楽しいお時間を有難うございました。
思いがけない方々とお食事でしたのに何の遠慮もなく完食出来ましたのも 皆様方の優しさです。
そうそうこういうお料理でした~(笑)
SDカ-ドが入ってないことを知らないで私もハロウインを撮りましたね~~。可愛いのに残念!!
でもkakoちゃんに見せて頂いて嬉しいです。
いろいろとお世話様でした~~~♪
Commented by apercevoir at 2016-10-28 15:35
yasukoちゃん~♪

yasukoちゃんに見てもらうためにアップしたんだから~

見てもらって、良かったぁ~☆

わたしこそ、yasukoちゃんが初めてのメンバーの中で、普段通りの様子だったのでホッとしました(♡^-^♡)

ゆりちゃんの掛け軸が今朝早く届きました☆

来週に開けてみんなで見ましょうね。

Commented by misaodosu at 2016-10-30 22:48
お邪魔しま~す
またまた指をくわえて拝見しています
友達の輪にお仲間入りのyasukonさんが羨ましいでーす
。。。多分
ふるーるさんのまわり
ほんわか~として居心地が良い所みたい。。。ネ
Commented by coppoumon at 2016-10-31 10:05
なんとも不思議なメニュじゃの~、思うて見とったら、最期に、ふしぎな、お菓子が出とる。
はて・・
おお、ほうじゃほうじゃ。
11月になったら、妹が、母の編んだ、こような毛糸のパンツをはいて、会社に行っとったわい。
Commented by apercevoir at 2016-11-02 12:45
操ちゃん~♪

お久しぶりです!!!!!

忘れないで、こんな淋しいブログに来て下さってありがとうございます☆

更新ぐせが付かないので、こんなことになってます(>_<)

この間、ひょいと、操さんのお部屋を覗かせていただいたら、操さん、しっかり更新してらっしゃる♪

さすが、操さんだなぁ~って感心しきりのわたしでした。

いつも思います、操さんもお近くだったら、どんなに楽しいだろうなって。

でも、ここも、なるたけ、更新するようにして、せっかくのお友だちの輪繋がりを大切にします☆
Commented by apercevoir at 2016-11-02 12:52
コップちゃん♪

あはははは~~~!!!!!!

そうじゃ、そうじゃ、わたしも、小さい時にこような毛糸のパンツを編んでもろうて履いとった☆

大人になっても痩せっぽちじゃった頃のわたしは

小6用の毛糸パンツが丁度えかったけん、それを履いたりしとった。

ちゃんと四角いきれいなお菓子で「深山路」いう御名が付いとるのに

くろもじで一太刀入れたような写真を載せて、お菓子に申し訳ないことしたもんじゃね(^-^;
<< 魔女のおまじない。 ハロウィンのかぼちゃ。 >>