ハロウィンのかぼちゃ。


今朝、可愛いかぼちゃがyasukoちゃんから届きました☆

お知り合いからたくさん届いたおすそ分けです。

小さな、小さなかぼちゃです。

長くて面白い形のは長さ23cmほどで、一番大きい☆

かぼちゃのポタージュが大好き☆なので、みんなポタージュに♪

e0116563_15385999.jpg





その前に。。。オレンジ色のかぼちゃを。。。

どうしても、こうしたかったのです(♡^-^♡)

e0116563_15375413.jpg




そうそう、秋の便りと言えば。。先週のサロンの日にもyasukoちゃんから戴いた秋色☆

e0116563_15392760.jpg




秋色はみんな美味しい。

秋色はみんな大好き。





e0116563_14181173.jpg


あの かぼちゃのランタンが。。。

こんなに美しいマンダリンオレンジ色のポタージュに変身しました♪

本当はもっとオレンジが濃いんだけど。。ま、がまんがまん。。
[PR]
by apercevoir | 2016-10-23 16:00 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/24742719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2016-10-23 19:36
わぁ~~素敵にハロウィン♪
ナイフが素晴らしくよく切れるのですね!!
・・と感心しています。
喜んで頂いて嬉しいです♪
Commented by apercevoir at 2016-10-23 19:52
yasukoちゃん~♪

今朝はうれしいプレゼントを本当にありがとうございました☆

おかげさまで、美味しいポタージュをいただけて、

   かぼちゃランタン作りの楽しい時間を持てました☆

Commented by coppoumon at 2016-10-25 22:44
おいしそうじゃねえ。
ポタージュの中も、絵を描いたんかいねえ。
パセリをつこうても。ええねえ。

柿は、皮をむいて、一口大の櫛切りにして、セロリのスライスとまぜて、無塩のクルミをちょっと砕いて、サラダにしんさいや。
柿が熟しとったら、ドレッシングはいらんけん。

ヨーグルトをミルクで伸ばしたドレッシングもええけん、やってみんさいや。

Commented by yasukon20 at 2016-10-27 08:27
ほんま!!  おいしそうに出来たんじゃね~~(*^▽^*)
ooppoumonさんの真似!! ・・でした。

綺麗な色に仕上がって私も良かった!!って思います。
今度柿のサラダも作ってください!!
Commented by apercevoir at 2016-10-27 21:17
コップちゃん♪

ほんまに綺麗な色にできたじゃろ?

あぁ、パセリの緑がよう似おうたじゃろうね~

。。。あったのに。。。イジイジ。。。

カキのサラダ、やってみるけんね。

Commented by apercevoir at 2016-10-27 21:19
yasukoちゃん♪

きれいなポタージュに出来たがったじゃろ?

このかぼちゃ一つで、いっぱい楽しませてもろうた(♡^-^♡)

今度、いっしょにカキのサラダつくってみようかね☆
<< なんだか、いろいろ。。 夏のプレゼント >>