人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛飾りを旧の暦で。

先日、3月4日にせっせと飾ってみました。

リビングにも玄関にも~いろいろ、持っているお雛さまをあれこれ。。。

去年も、その前の年も、飾らなかったと思うの。

母が楽しんで作ったお雛さまがたくさんあって、本当にかわいらしい。

飾ったお雛様の半分は母が作ったものだと思うの。

売っているお雛さまのように立派ではないけれど、温もりが感じられるようで。。

ずーっと、見てても飽きることがありません。

お雛飾りを旧の暦で。_e0116563_2262840.jpg


玄関に飾ったお雛さま、上手に写真が撮れなくて。。カメラの調子が悪いんです。

啓翁桜が満開になって、とても可愛らしいです。
by apercevoir | 2016-03-06 22:09 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2016-03-07 14:39
こんにちは!
やはり素晴らしいですね。
啓翁桜は綺麗に咲きそろったことでしょうね。
美しいお雛様方 大満足でお花見されることでしょう(笑)
来年は玄関の飾りつけ 撮らせてくださいね(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2016-03-08 12:59
yasukoちゃん~(^^♪

yasukoちゃんにあんなに沢山撮ってもらってブログにもたくさんアップしてもらって。。

うれしくて、うれしくて、、、

そしたら、うちのブログも更新しなくっちゃあいけないような気がしてきて(^-^;

おかげさまで、更新できました☆

yasukoちゃんのおかげです(♡^-^♡)

啓翁桜、満・満・満開ですぅ~☆

Commented by coppoumon at 2016-03-19 19:49
吸い込まれそうな、鏡じゃねえ。
うちゃ、鏡は掛けとらんのんよ。あれを見ると、以前は、きょとんとした若い男がでるけん、不気味じゃった。最近、影の薄い初老の男がでるんじゃあ。ああ・・たまらん不気味じゃあ。
手まり寿司や、ハマグリのお吸い物やら、お供えせんと、いけんねえ。
Commented by apercevoir at 2016-03-19 21:27
コップちゃん~

この鏡~かあくんからのプレゼントなんよ。

ちゃんと教育して

「この世で一番美しいのは・・・」

なんてことは、ないんだけど(^-^;

置きたての頃は、玄関に鏡があるのに慣れんかったんじゃけど

この頃は出かける時の最終チェックに、助かっとるんよ(♡^-^♡)
<< 夏のプレゼント お正月づくし。 >>