うつくしいもの。

e0116563_1532968.jpg



京都のお友だちから。。うれしい、大きな封筒が届きました。

その中には美味しい八女煎茶と、うつくしい、うつくしい、美しいとしか言いようがない

気の遠くなるようなハンガリーのハンドワーク刺繍が。。

この繊細なカットワークには。。。言葉がありません。

e0116563_1541325.jpg



この美しいハンガリーのテーブルクロス。。。

とても、テーブルクロスとして使用できません。

偶然にも数日前から、忘れていた沢山の母のレース編みの作品を

漂白したりアイロン掛けしたりして、ソファに掛けたりしていたのですが。。

この美しい刺繍もソファに掛けるとわたしの目にやさしく作品の美しさが伝わってきます。

母のレース編みの上にそっと掛けてあげました。

誰かが来たら鑑賞だけはさせてあげるけど、座る時にはもちろんこのクロスは避難させてあげます☆
[PR]
by apercevoir | 2014-01-11 15:09 | 布・小物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/21558233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2014-01-13 17:18
こんにちは!

本当に素敵なクロスですね~~♪  お友達が作られたのでしょうか・・。
刺繍布でのカットワ-クは作ったことがありますがこういう布は大変ですよね。
大事な大事な宝物ですね♪
お母様のレ-ス編みも素晴らしいです。
Commented by misaodosu at 2014-01-13 19:14
こんにちは!
ハンガリーのハンドワーク刺繍 へぇ~気が遠くなるような!すてき!
その下のレース編みもなんて素晴らしいこと!
お母様の思い出とともに宝物ですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ステキ~
Commented by apercevoir at 2014-01-13 19:25
■yasukoちゃん、こんにちは!

見ていただいて、ありがとうございます☆

京都の友人からのプレゼントですが、ハンガリーに行った時に買ったものだそうです(♡^-^♡)

ええーーっ!!!yasukoちゃん、カットワークを経験なさったんですか?

すばらしいぃ~~~!!!

わたしは、おっちょこちょいなので、カットワークでは絶対に・・・

切ってはいけないところも切ってしまいそうで、手が出なかったですぅ。

母の残してくれた作品、もっと早くこうして生活の中に生かしてあげれば良かったって思うこの頃です☆
Commented by apercevoir at 2014-01-13 19:28
■操ちゃん、こんにちは!

本当に、細やかな手仕事には感動のため息が出てしまいます。

こうやって、手元で間近で鑑賞できてしあわせに思います(♡^-^♡)

母のレース編みも見てくだすってありがとうございます☆

きっと、母も喜んでいるだろうなぁって思います。
<< 帯締め箱の針刺し。 真夜中のパーティーのための椅子。 >>