また今年も、暑い夏。

毎年、本当に代わり映えのしない千羽鶴が今年も折りあがりました。

8月6日の朝ではなくて

明日の早朝にこれを持ってお参りしてきます。


e0116563_185844.jpg



代わり映えしないと申しましたら。。。申し訳ないことになってしまいます。

だって、いつもは『千羽鶴用の折り紙』という折り紙で折ったものですが・・

今年のこれは、全てが和紙で折ってあります。

こちらにもお顔を見せてくださるお友達から旅のお土産などで、何度か頂いたものなんです。

確かにいつもの折り紙よりも優しく、麗しい色が輝いています。

朝の平和公園でも、きっと、しっとりとマッチしてくれることでしょう。
[PR]
by apercevoir | 2013-08-04 18:16 | 生活の中で | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/20889077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-08-05 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppoumon at 2013-08-07 23:04
祖父たちの一部が、自分の船で朝鮮から引き揚げてきたとき、こような街にはもう、住めん、と、後続の身内の船に連絡をした、というほど悲惨じゃった広島の街。広大が西条に行ってしもうて、なんとなく静かになった落ち着いた街。空は晴れても、悲しみの街なんよ。いつも魂の平安を祈るんじゃけえ。千羽鶴ありがとね。
Commented by apercevoir at 2013-09-27 15:19
■2013-08-05 07:07さん

お返事がこんなに遅くなってしまいました。

本当にごめんなさい。

これを折りあげて平和公園に奉納しました頃がやっとでしたが

それ以降は・・8月いっぱいを、寝たり起きたりの生活で。。

9月に入ってやっと入院手術で生還できました。

この折鶴をお目に留めていただけて、本当に良かったです☆

いつも、折々にありがとうございました☆
Commented by apercevoir at 2013-09-27 15:24
■コップちゃ~~ん!

ブログを覗く気力ものうて・・・

コップちゃんからコメントが頂けとるとは。。思うてもみんかったぁ。

ほうよねぇ、とりわけ8月6日はなんでか、毎年雲ひとつないような

青空なんよね。

それが、ひとしお悲しみを誘うんよね。

コップちゃん、一緒に祈ろうね、魂の平安を。
Commented by master at 2013-10-07 22:05 x
素晴らしい千羽鶴を持ってお詣りされたんですねぇ
広島在住時代は支店全員で祈ったのですが、距離離れて残念です

お久しぶりになりましたが、椎間板ヘルニアの手術
大変でしたね、激痛で歩行困難だから不自由でしたでしょう
手術されてから楽になったようなので、良かったですね
我が家のママさんも同じ病名ですが手術するには早いと
言われていて、階段等を登るときに顔しかめて痛い~痛い~
楽なときもあれば、突然の激痛で苦悩しています

先日の再診検査は色々ありましたが、まぁ差し当たり~問題ない
と、担当医のお話でした
精密検査は2ヶ月に一度は必ず検査するとのことでした
そちら様も大変なのに、お心遣いを下さいまして
本当に、ありがとうございます
お疲れを溜めないように、お身体をご自愛下さいね
Commented by apercevoir at 2013-10-28 15:01
■masterちゃん

本当にすっかり、こちらに顔出しするのを忘れてしまって(^-^;

せっかくコメントをくださっているのに。。

お返事がこんなに遅くなってご無礼、申し訳ありませ~~ん!!!!!

masterちゃんの奥様も同じご病気を持ってらっしゃるんですね~

楽な時もあったりと言うのが私と違ったけど

あの激痛には本当に泣かされました。

でも、手術のおかげで、今はもうすっかり痛みを忘れて生活できるようになりました。

奥様にはどうぞ、お大事になさってくださいね。

そして、masterちゃんの再診検査が重いことにならなくて~安心しました。

本当によかった。

2ヶ月に一度の検査はドキドキですけど、健康のために奥様やキティちゃんたちのために。。

通ってくださいね☆
<< 真夜中のパーティーのための椅子。 うれしくてさみしくて。 >>