人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ。

今日のおやつ。_e0116563_165357.jpg





ご存知、スイカです。(笑)

よく冷えてて、甘くて、言うことないスイカでした☆

このスイカの切り方、みなさん、色々でしょうね。

わたしの切り方は、ご覧のとおり。。。

少々細身の三角です。

三角の底辺は丁度口の幅くらいが、食べやすくてそうしてます。

志村けんさんのスイカの早食いのような切り方~スイカの王道でしょうか?

あはは、ちょっと、あこがれますがヾ(;´▽`A``
by apercevoir | 2012-08-18 16:13 | 生活の中で | Trackback | Comments(4)
Commented by yasukon20 at 2012-08-18 16:47
こんにちは!
真っ赤なスイカでとっても美味しそうですね♪
この切り方 変わっていますね。
食べやすそうです。
今度挑戦してみますけど 難しいのかしら?
技がいりそう~~(笑)
暑いのでご自愛くださいね。
Commented by apercevoir at 2012-08-18 16:59
■yasukoさん

今ね、yasukoさんのところにお邪魔して帰ってきたところなんですよ♪

入れ違いでびっくり♪

このスイカの切り方、ちっとも難しくありませんよo(^-^)o

わたしはいつも6つ切りのスイカを買うのですけど

ふつうに切ると60度の二等辺三角形ですよね~

それを縦に2等分すると、30度の二等辺三角形が2個。

3等分にしたら、もっと細い二等辺三角形のスイカができあがります。


技なんて、なんにも要りませ~~~ん☆
Commented by coppoumon at 2012-08-30 20:42
見事な赤い色のスイカじゃねえ。
うちも、おすそ分けをもろうて、食べたんじゃけ。
うちはナイフとフォークで食べるんよ。やってみんさい。これが意外と上手に早くたべれるんじぇけえ。
Commented by apercevoir at 2012-09-01 16:35
■コップちゃん

スイカは赤くてまぁ~るくて、甘くて。。。おいしゅうて。。。

言うことないんじゃけえ。

山形のスイカを注文しとるんが、そろそろ丸のままで来る頃じゃけえ・・・

今度、そのナイフとフォークで挑戦してみようかね?

なんか、スイカが恐縮せんかねえ?

おほほ。。。


<< メモリー。 祈りの日 >>