人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産航路のそばで~その二

土曜日、12月3日の夕方のことです。

もう30年も昔に引っ越してしまった友人から何年ぶりかで電話がありました。

彼女一家はこの同じマンションの同じフロアに住んでて神戸に移り住みました。

「明日ね、広島に行こうと思うの。

ちーちゃんとね、宮島に行きたいねって言ってて、急に行くことになったの」

急過ぎますっ!

ちーちゃんと言うのはお引越しの時にはまだ6歳だった彼女の娘です。

いっぱいお話ししてて、お話の流れで・・・わたしも宮島をご一緒することになりました。

そして、広島平和公園から出発する世界遺産航路のお舟に乗ることに!!!!!

お天気に恵まれて~モチロン甲板に出させてもらって~うちのマンションの前を通りました!

あぁ~やっぱり、本当に見つけにくい~~!!!

手振りの話しをして大笑いした友人は、言いたくて言いたくてウズウズした様子でしたが

意を決して甲板に案内してくれたスタッフさんに、私のことをとうとうと話し出しました。

するとスタッフさんは「いいお話ですね~うれしいですね~!」

通るときにはお客さんが甲板に出ていらしたら、ご案内しますよ、ぜったいに!

そう言ってくださいました。

なんだか、気持ちが通じ合ったうれしい瞬間でした。

さて、手を振り返してくださる人の数が増えるかなぁ~~?

**********************************

久しぶりの宮島の紅葉を少し。。。

世界遺産航路のそばで~その二_e0116563_1528683.jpg


世界遺産航路のそばで~その二_e0116563_15334811.jpg


世界遺産航路のそばで~その二_e0116563_1534715.jpg


世界遺産航路のそばで~その二_e0116563_1529389.jpg


世界遺産航路のそばで~その二_e0116563_15405324.jpg


厳島神社で、偶然にタイミングよく素敵な結婚式に遭遇しました。

美しい花嫁さん。

こんな美しいお嫁さんですもの、ご新郎はこのお部屋に入られる前は満面の笑顔で

何度もピースを大きくなさってました☆

世界遺産航路のそばで~その二_e0116563_15271258.jpg


瀬戸内の島に落ちる夕日の美しいこと☆
by apercevoir | 2011-12-06 15:52 | 生活の中で | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-12-11 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2011-12-13 17:48
■2011-12-11 21:53さん

こんばんは。

お出かけでしたんですね。

あ、お身体のほう、大丈夫ですか?

心配しています。。。スカイプで、でも・・・ご連絡、お待ちしてます。


<< いとしのグリーンカーテン。。。 世界遺産航路のそばで >>