人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーブレイク。

ティーブレイク。_e0116563_1354061.jpg


三角のプラスティックに数字がいっぱい♪

これは友人が来てくれたら箱を引っ張り出してお相手をしてもらう。。。

楽しいゲーム、トリオミノというゲームなんです。

最初に9枚選んで手元に置くところから始めるのですけど、その配ピースでもラッキー運がわかるけど

置く順番とかで勝負、勝負♪

ふるーるはけっこう強いです☆

ティーブレイク。_e0116563_136298.jpg


スイートポテトなんか作ってつまみながら~ゲームに夢中~♪





ある日届いた大き目の封筒~♪

その中に素晴らしい折り紙がありました!!!

ブログのお友だち~yasukoさんからのプレゼントです☆

ティーブレイク。_e0116563_13131640.jpg


千羽鶴を折っているのを覚えていてくださって~

旅先でこの手漉き和紙の折り紙を求めてくださったみたいです。

でもでも、なんだかこれで折り紙なんて~もったいない気がします。

だけど、yasukoさんの思いは・・・この折り紙で少しでも千羽鶴に参加したいと。

心を鬼にして(違うか)この折り紙を開封して折ることにしまぁ~す♪

和紙百色~百枚の折り紙~百色~そうです、一色、一枚!

失敗できませんっ!

折りなれている鶴だけど~指先が震えそうです(^^;)
by apercevoir | 2010-03-18 13:34 | 生活の中で | Trackback | Comments(10)
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-03-20 00:12 x
ゲームしながら
  スィートポテト食べながら

  千羽鶴は折ってないですよね~~~

あんなたくさんの
   ポテト・・・・・・・まさか・・・・・・・・・(笑
Commented by apercevoir at 2010-03-20 13:20
★天使さん♪

天使さ~ん♪

はいはい~ゲームしましょ、しましょ♪

スイートポテト、どうぞ(^-^)

そして、お帰りには鶴を3羽、ノルマです(^-^)
Commented by yasukon at 2010-03-20 21:59 x
こんばんは! ゲーム難しそうですね~。
私はゲームは好きなのですがすぐに夢中になってしまうので 最近はそれが嫌で遠のいています(笑)
色紙を素敵にアップしていただいて有難うごさいました。
くれぐれも無理のない程度にしてくださいね。 今 携帯からコメントしています。月曜日当たりからパソコン開けられるかもしれません。
お礼が遅くなってごめんなさい。
Commented at 2010-03-22 02:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2010-03-22 10:41
★yasukoさん♪

あらっ♪yasukoさん♪
ご旅行中で携帯から?
まあ、どうしましょう ありがとうございます!

このゲームね、数字がたくさん目に飛び込んできちゃうから難しそうでしょ(^^;)

でも~小学生から出来る、簡単なゲームなんですよ(^-^)

折り紙~折ってみるとその微妙な色違いのグラデーションが美しくて~
また折り鶴のグラデーションの美しさを見てくださいね☆

そちらも少しは春らしくなってますでしょうね(^-^)
Commented by apercevoir at 2010-03-22 10:46
★鍵コメ03-22 02:56 さん♪

わわっ♪
お久しぶりですっ!

お元気そうでとってもとっても嬉しいです(^-^)

そうですそうです、草花の芽吹きとともに~
     すばらしい再開に大喜びのふるーるです(^O^)

頭の体操に・・・つき合わされている友人にも良いことをしているってことですよね~(^-^)
Commented by 飛竜2006 at 2010-03-27 23:25 x
こんばんは。
今日も少し寒いですね。
ゲームで頭の体操、折り紙で目の保養、かな。
Commented by yasukon20 at 2010-03-30 17:10
お元気ですか>
例の物作りに専念されているのかな?
だとしたら楽しみです\(^o^)/
少し気温が上向きでしょうか? ご自愛くださいね。
Commented by apercevoir at 2010-04-12 01:17
★飛竜さん♪

あはっ♪

そう、折り紙も日課のふるーるです☆
どんどん折り鶴のくちばしのところが汚い感じに折れて(^^;)
手先がいけなくなったのか、目がいけなくなったのか・・・
Commented by apercevoir at 2010-04-12 01:19
★yasukoさん♪

元気ですよ~
今夜はこんな時間になってしまいました~

明日、yasukoさんのところにおじゃましますね~
お昼間にちょっとおじゃましましたら。。。

yasukoさんは西に~ふるーるは東に小旅行だったみたいですね♪

<< さくらがいっぱい。 だいすき、豆乳。 >>