ル・ペイザン。

ル・ペイザン。。。

うふふ。なんかカッコいい名前です~♪

またまたコップ先生からレシピをいただきました~~♪

田舎風のという意味?らしいですが。。。

とても美味しいスープが出来ました。

マッシュルームをメインに効かせてニンジンと玉ねぎ、あらびきソーセージ。。。

みんな5ミリ角に刻みます。

e0116563_22191413.jpg


バターとグレープシードオイルで炒めてお水を入れてコンソメキューブと月桂樹の葉っぱ。

灰汁をとって塩と荒引黒胡椒。

とっても簡単だったけど、すっごく美味しかった。

マッシュルームの香りがよくたって、美味しかった。

e0116563_22233974.jpg

[PR]
by apercevoir | 2010-02-22 22:27 | ジャムその他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/12196167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-02-22 23:31 x
え~~~~~~っと

  これだけで??


      おわり??????????

                  (笑(笑
Commented by apercevoir at 2010-02-22 23:37
★天使さん♪

えっとぉ。。。「これだけ」で出来上がります♪

えっとぉ。。。「これだけ」で終わりっていうのは・・・

        もっと外にもメニューがあったかってことですかぁ?

あはは!すごい取り合わせだけどあじの一夜干しがあったので焼きましたぁ(^ー^)ノ
Commented by misaodosu at 2010-02-23 00:33
ふるーるさん こんばんは

おいしそう!
胃に優しそうですね
ちょっとここのところ あっさりとしていて、そしてこくのある(?)そんなものが食べたいなーって感じなので
とっても美味しそう
よだれが出てきちゃいます~
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-02-23 10:54 x
あじとですか???

   和洋折衷ですね。。。。。。。
Commented by apercevoir at 2010-02-24 07:59
★操さん♪

おはようございます!
その後、調子はいかがですかぁ?

腰って、なかなか治りませんよね。
時間薬ってくらいですから。。。
ちょっとした行動にも気を付けて腰をいたわって過ごしてくださいね。

ええ、このスープ、シンプルだけどとってもおいしかったです!
ホント、お近くだったらお持ちしたいくらい~☆

いつもの操さんだったらトント~~ンって出来ちゃうのにね。
Commented by apercevoir at 2010-02-24 08:01
★天使さん♪

鯵の一夜干しですっ!
あはは!

ふるーるの食卓はたいてい和洋中折衷模様です~~♪
Commented by coppoumon at 2010-02-24 22:06
ル・ペイザンのスープ。
鯵の一夜干し。

これに煮豆と酸茎でもあれば、立派な夕飯のメニュですね。

ル・ペイザンのスープ、
我が家とそっくり同じに出来ていてお見事です。
味が良いので、胡椒だけ振って、パセリのみじん切りなどは入れません。
塩の代わりに目薬ほど、醤油を使うと白いご飯に違和感がなくなります。
Commented by apercevoir at 2010-02-25 17:44
★コップ先生っ♪

オホホのトホホ・・・

ちゃんとパセリのみじん切り~見っかっちゃった?

ちょうどね、冷凍していたパセリのみじん切りを見つけたの。

ぱっぱって振ったら色もきれいだったので~♪

でも~コップ先生のお家のとそっくりに出来ていると言ってもらえて~

それがすっごくうれしい☆で~~す(^-^)

お醤油ですか!
次回はお塩とパセリのみじん切りは使わないでお醤油を~~♪
<< 今年も。。 ありがとうリッキー。 >>