ありがとうリッキー。

e0116563_2111916.jpg


そうね、最近でリッキーのことを紹介したのは。。。

この日でした。

そう、あの日もすっかり老犬になっていたリッキーはわたし達のことを確認するかのように

時々目を覚ましては首を持ち上げて見回して・・・またウツウツと眠っていました。

ウツウツと眠る時間が多くなって。。。

   本当に眠るように天国に行っちゃった。

今ごろは天国の草原で気持ちよく走っているでしょうね。

走るのが大好きな、あなたはボーダーコリーのリッキーですもの。

リッキー、楽しい時間をありがとう☆

e0116563_21104637.jpg

[PR]
by apercevoir | 2010-02-16 21:12 | 生活の中で | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/12162132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-02-17 00:29 x
きっとみんなに愛されて
      楽しかった犬生だったでしょうね。。
 
 いまごろ
   綺麗なお花畑を
         お母様と散歩してますよ。。
Commented by chirimen1111 at 2010-02-17 10:19
ふるーるさん、こんにちは!

この世に生を受けた者には必ず訪れる死
自分の家族同様の仔達の死を考えるだけで辛いですが
それと向き合う時が必ず来ますね。

だから思い切り一緒に日々を楽しみながら送りたいと思うのです。

言葉無き動物だからこそ言葉以上の気持ちが伝わります。

眠るような最後はリッキーちゃんにとって最高の最期だったと
思います。
安らかに。。。。。

                                     hiina
Commented by nagi at 2010-02-17 10:23 x

ペット、と言うより家族だもの
いつかは・・・と思っていても切ないですね。

私も、犬と猫を見送った時には切なくて・・・涙でしたもの。。。


リッキーちゃんも家族の方に感謝していますね。
写真のお顔がココの家にいられて幸せ、安心と言っているようです。

リッキーちゃんに沢山の癒しをありがとうと伝えたいですね。
Commented by apercevoir at 2010-02-17 17:15
★天使さん♪

リッキー、本当にかわいい仔でした。

大きな身体をして甘えん坊でササミジャーキーが大好きで。

ふるーるの顔を見るとすぐにお母さんにササミジャーキーを出してくれ、
そして、早くふるーるに渡してやってくれと催促。

ふるーる=ササミジャーキーだったかも。。。

楽しい思い出がいぱいです☆
Commented by apercevoir at 2010-02-17 17:24
★hiinaさん♪

こんにちは!

そうですね、ものが言えない分、何とも言えないものがあります。

リッキーは友人の家の仔なんですけど。。。
友人はNZに旅行中で仔犬の時から毎日お散歩させてくださっていた調教のおじさんに預けていたんです。

家族が傍にいて上げられなかったのが心残りですけど・・・
聞くところによると、本当に眠るような最後だったそうなので。。。

たくさん、たくさん、愛して、可愛がって過ごしていたのを見ていたので今となってはリッキーは幸せだったのだと。。。
そう思います。。。

ひいなちゃんもhiinaさんといっしょで幸せだなぁっていつも感じてます(^-^)
Commented by apercevoir at 2010-02-17 17:30
★nagiちゃん♪

そうなのね、たくさんの癒しをもらっていたんだよね。

たくさんたくさん可愛がって愛したけど、その分リッキーからは癒しをもらっていたんだよね。

友人のお家の仔だったけど、それでも寂しくて悲しくて涙が止まらなかったの。
お家でいっしょに住んでいた仔だったら、きっと何を見ても思い出に繋がって
もっともっと切ないでしょうね。

nagiちゃんも~soraちゃんと~いっぱい楽しい時間を過ごしてね(^-^)
Commented by yasukon20 at 2010-02-17 17:42
こんばんは!
リッキ-ちゃんとのお別れ。
淋しくなりましたね~。 
ふる-るさんのおうちのわんちゃんかと思っていました。
コメントで知りましたが 家族の方は旅行中とのこと。
びっくりされるでしょうね。

そうですね~~天国できっと走っていますよ♪
皆さん 有難う~~って。
元気を出してくださいね。
Commented by tablemei2 at 2010-02-17 23:20
こんばんは〜ふるーるさん!
大切な愛犬リッキーさんが天国に旅立たれ、お心落としのことと存じます。お寂しくなりましたね。
きっと自由の身になって、走り回っているでしょうね。美味しいモノもいっぱい食べて!!そう思うと供養になるし癒やされますよね。
どうぞ、お寂しさがお身体に触りませんように。。。u.u
Commented at 2010-02-17 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2010-02-18 10:54
★yasukoさん♪

そうなんですぅ。。。
うちのワンちゃんではなかったんですけど、わたしにも本当に優しくしてくれて可愛い仔でした。
わたしの書き方がちょっと言葉足らずで・・・ゴメンナサイです。。。

はい!
元気ださないと、リッキーに心配させちゃうので~(^-^)

いつもありがとうございます☆
Commented by apercevoir at 2010-02-18 11:01
★meiさん♪

うちのワンコちゃんではなかったけど、すぐ近所の友人のお家にいたので
家族のようになついてくれてたの。

もうあのお家に行ってもリッキーちゃんはいないので。。。
さみしいですね~本当に。

友人といっしょになって

最近では歩くことも辛そうだったリッキーだったので

天国で思いっきり走ってるね、楽しそうにねと言いあったりしてます。

うちのワンちゃんと誤解させちゃったみたいで~ごめんなさい!

ブログの設定~いつもお気遣いさせて~感謝しきれません!
ふるーるなんて何もわからないので。。。恥かしいくらいです。。。

<< ル・ペイザン。 つめたい雨が降っているけど。 >>