人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝。

今日は針供養の日だそうです。

hiinaさんに教えていただきました。

教えていただいたからには~~~~!!!!!

すぐやる課気質のふるーるですから~冷蔵庫を覗くとお豆腐がちゃんとありました。

今夜の湯豆腐を少し減らして。。。お針さんたちのやさしい針山になってもらい~

曲がったり、折れたりした針をとってあったので、感謝の気持ちでふるーるなりに・・・

香も焚いて供養させていただきました。

お裁縫~上手になりますように☆

感謝。_e0116563_184118.jpg

by apercevoir | 2010-02-08 18:44 | 生活の中で | Trackback | Comments(8)
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-02-08 20:44 x
うちでも
   やらないといけないかなぁ~~~
      と・・・思っているうちに
          針供養の日が終わってしまいそうです・・

まぁ  次回にしておくか。。。(笑
Commented by apercevoir at 2010-02-08 20:56
★天使さん♪

天使さんとお針。。。

天使さんとお針。。。

天使さんとレンズだったらわかるんだけどなぁ。
Commented by chirimen1111 at 2010-02-08 22:57
キャーふるーるさん、びっくり!!
早速,実行されたのですね、ありがとうございます。

綺麗な絹ごし豆腐かしら?
私は木綿の丈夫なお豆腐で^^

お香を焚くのも清められて素敵ですね!
思いつかなかったです。。。。
12月の時には焚いてみようかな。。。

とても嬉しくて今日は興奮して眠れそうにないです♪

                                  hiina
Commented by apercevoir at 2010-02-08 23:55
★hiinaさん♪

寝る前に来てみたら~hiinaさん♪見てくださったんですねっ♪
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)

このお豆腐~はい、絹ごしでした☆
お豆腐~たいてい冷蔵庫に入っている食材です~冬は特に☆
湯豆腐が大好きなんです(^-^)

そうですね♪
12月~もう忘れないようにカレンダーにつけました(^ー^)ノ

あ、そうそう、忘れてましたっ!

今日の記事、TBさせていただきま~~す♪
Commented by nagi at 2010-02-09 13:49 x

針供養だったのですねー、
日ごろ、お針に感謝していない自分を知りました(^^;)

沢山の楽しみをお針からいただいているんだもの
感謝しないといけないですね。

お香も清められるようで、いいなぁ~☆
Commented by apercevoir at 2010-02-09 17:11
★nagiちゃん♪

うん、きのうは針供養の日だったんですって~

ふるーるもあちらで伺って~いそいで用意したのよ(^-^)

お裁縫の上達~大丈夫、大丈夫~
    nagiちゃんのもちゃんとお願いしておきました(^O^)

今日は手芸教室を開いたんだけど、間違ってばかり・・・(^^;)
え?どうしちゃったんだろうって自問自答、しどろもどろ・・・

しっかりしなくっちゃあ~(^^;)
Commented by yasukon20 at 2010-02-10 22:27
こんばんは!
針供養・・したことが有りません(>_<) 
お裁縫が苦手なわけですね(笑)
お針さんも絹のお布団で(笑)ゆっくり休まれましたね。
Commented by apercevoir at 2010-02-10 22:33
★yasukoさん♪

おかえりなさい!
おつかれさまでした。

まだまだお疲れも残っていらっしゃるでしょうに、お出でいただいてありがとうございます。

針供養~ふるーるも今回、初めてまねごと、やってみたんですよ。
こういうことって、なんとなく気持ちが落ち着きますね(^-^)
<< つめたい雨が降っているけど。 あぁ・・・。餃子。。。 >>