人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ・・・。餃子。。。

あぁ・・・。餃子。。。_e0116563_23564292.jpg


またまたcincoさんのレシピに引き寄せられて~~半干し白菜で餃子を作りました!
あぁ・・・。餃子。。。_e0116563_2357056.jpg


白菜に玉ねぎを少し混ぜて~しょうが汁をきかせて・・・シンプルな餃子ですけど半干し白菜ってとこがいつもと大いに違います。

あぁ・・・。餃子。。。_e0116563_23571238.jpg


ほんと、半干しにした白菜からは余分な水分も抜けていて~ぎゅっとしぼったりしなくても~~~

豚ミンチともうまく混ざりました。

。。。と、ここまではスムーズに写真が撮れましたが・・・

ここから先、上手にこんがり焦げ色も付いたおいしそうな餃子がフライパンからお皿に移った瞬間から~

フーフー言いながら、友人と「おいしいね」「焼き具合も上手にできたね」「なんか、白菜、甘いね」

そんなことを、はっは、はっはと言いながらやっと言ったりして。。。

すっかり上手に出来上がった餃子の写真がありませんっ!
by apercevoir | 2010-02-08 00:26 | ジャムその他 | Trackback | Comments(6)
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-02-08 01:38 x
餃子焼くのだけは。。

  うまいんだけどなぁ~~~~(笑


Commented by apercevoir at 2010-02-08 09:47
★天使さん♪

焼く人、お願いしますっ!

ふるーる、こねるのと、包むのと、、、食べる人やりますっ!
Commented by nagi at 2010-02-08 10:47 x

すごいすごーーい♪♪♪
なんかね、いい匂いが漂ってきて~、誘われてきました☆
冬の食材を楽しんでいますね~♪

餃子、美味しいよねー、
カリッと焼けた美味しい餃子を前にしたら
シャッターなんか切ってられません!(笑

↓の大根もべっこう色に綺麗煮に上がって、
なかなかこんな風にべっこう色にならないのよね(^^;)
コップ先生のレシピ、私もお勉強させていただきます♪


Commented by apercevoir at 2010-02-08 12:43
★nagiちゃん♪

冬の食材~半干し野菜を知っちゃったから~♪
nagiちゃんのところでも~もう少ししたら出来るかなぁ。
でも、今年はすごい雪の量みたいね。

♪♪♪ 餃子、おいしいよねえ(^O^)
具はなんとか美味しく出来て、包むのもなんとか上手に出来て・・・
焼きで失敗!ってことが多くあったんだけど
今回は焼きもなんとか上手にできてカンペキッ♪

なおさら、シャッターが押せませんでした!
   シャッターのこと頭から飛んでました(^^;)

あ、コップ先生のお大根?
おすすめ、おすすめ~~!!!!!
ぜひぜひ、やってみて、みて~~~♪

お出汁がきいて、とってもオイシカッタよぉ(^O^)
Commented by chirimen1111 at 2010-02-08 14:03
ふるーるさん、こんにちは!

私も餃子、大好物です^^

いつも本当に感心々です。
本当にふるーるさんはお料理上手ですね。

完成した餃子の写真が無くてもプロセスを拝見して
美味しさも完成品も想像つきます♪
あーーー食べたいです!!

                                  hiina
Commented by apercevoir at 2010-02-08 16:23
★hiinaさん♪

面目ないっ!

早く、早く、おいしいよ、熱いよ、はふはふっ。。。ふぉっふぉっ♪
賑やかに食べちゃったのですぅ(^^;)

写真がなくてもそうやって想像してくださって~嬉しいですっ!

あのね、お料理は遠慮して言っているのじゃあなくて、本当に上手でも慣れてるのでもないんです。
お料理、出来なかったんです。

でも、こうやってブログの師匠がいてくださって~
何にも判らないふるーるを見捨てないで導いてくださったので(^-^)
こんなふるーるでもなんとかお大根の煮物や餃子なんかが出来るようになったの☆

いえ、本当に信じられないくらいにお料理が出来なかったんです(^^;)

一番長くお台所に立っているときはジャムを作っている時くらいでした(^O^)

それで、それで~餃子、すっかり自信作が作れるようになりましたっ♪

ほんと!召し上がっていただきたいですっ!!!!!
<< 感謝。 烏賊とだいこんの炊いたん。 >>