人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさのかたち。

いつも、いつもブログで美しいもの、アイデアいっぱいの作品~楽しませていただいて。。。

時にはブログ活用オンチのふるーるに活用術を教えてくださったり。。。

いっぱいお世話になっているのはふるーるの方なのに。。。

meiさんからサプライズのプレゼントが届きました。

昨日は知り合いが係わり合いのあるバザーが市内のホテルで開催されたので珍しくお出掛けしていたんです。

久々のお出掛けだったので色々足を伸ばして帰ったのは夕方。。。するとお預かり伝票が入ってました。

再配達で届けられた物。。。

優しさのかたち。_e0116563_1147440.jpg


なんでしょう、なんでしょう~~どきどき♪

夜なので上手く写真が撮れてなくてごめんなさい!< 夜のせいに・・・(^^;)

優しさのかたち。_e0116563_1148541.jpg


うわっ!少し、概要が見えてきましたっ♪

ブラウンがかったオレンジのおしゃれな色のリボンです。

ここから先はあまりにも採光が悪くて今朝の写真になりました。

優しさのかたち。_e0116563_11512383.jpg


採光は良くなったんですけど、meiさんのステキな作品を前にしてどきどき感が強くてなんだかピンボケになっちゃったみたいですね。

これ、手ぶれ補正の設定で撮ったんですよ(^^;)

手ぶれ補正でこのピンボケ具合~珍しい現象?

気を取り直してもう一枚!

優しさのかたち。_e0116563_11541481.jpg


またまたピンボケ!meiさん、ごめんなさぁ~い!!

でもでも、この細かいマテリアル使いには感動のしっぱなしでした。

作品の細部にまで手を抜かない気遣いにmeiさんの心を見せていただきました。

そうなんです、meiさんはそんな人なんです☆

玄関に置いたところ~~

玄関は採光がまったく無いところなので撮影には適しませんが。。。

イメージだけでも。。。

優しさのかたち。_e0116563_1159387.jpg


こんな感じで飾らせていただきました。

お正月飾りを片付けてちょっと淋しかった玄関に言葉どおり☆☆☆ぱっと花が咲きました。

そうそう、meiさんの優しさをもう一つ。

優しさのかたち。_e0116563_1226409.jpg


これは中に入っていたお写真とお手紙♪

meiさんの今年のお正月のテーブルセッティングが美しくてステキだったので感激していたふるーるに。。。

忘れないでこうやってそのお写真を同封してくださって~

これで、隅々までよくわかります♪

この何気ない白い便箋も~meiさんの手にかかるとお花の形に回りをカットされて~キュートです☆

いっぱい、いろいろお勉強させていただきました☆

meiさん、meiさん☆本当にどうもありがとうございました~~~!!!!!!!
by apercevoir | 2010-01-28 12:06 | 生活の中で | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from **おやつのお花** .. at 2010-01-28 20:46
タイトル : 感謝を込めて。。。
リビングも少しは生活しやすいようになって参りました。でも亡くなった両親の香りのする所は家族それぞれの思いもあり、なかなか片付けられません。時間に助けられながら心が癒されるのを待ってからでも遅くはないようです。のんびり少しずつ、焦らず。。。に参ります。 で、長い間手が付けられなかったアレンジメントのレッスン資材を2つデザインしてみました。 ここのところ楽しいことも辛いことも、追いかけっこしながら巡ってくるのを感じる日々です。 いつもいつも花に助けられている自分を感じながら、また多くの人に感...... more
Commented by tablemei2 at 2010-01-28 20:45
こんばんは〜ふるーるさん♪
素敵に紹介くださって、恐れ入ります。
パールピン、まとめても映えてきれいですね〜*ばらして楽しんで下さってもいのですよ〜*

お花が乗ったコースター5枚使いがよくわかるかなっと思ってお写真、送らせて頂きました。裏使いもあります^^
TBもどうもありがとうございました^^お返しTB送りますね!
Commented by yasukon20 at 2010-01-28 21:38
こんばんは!
素敵なプレゼントですね♪
うらやましい~~(笑)
meiさんって本当におやさしい方ですよね。

コメントを沢山いただきましたのにお伺いできずごめんなさい。
31日には広島に帰りますのでまたゆっくりと伺いますね。
いつもありがとうございます。
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-01-28 23:21 x
春が来た~~~~~~~~~~~~

   香りが~~~~~~~~~~~~~~
Commented by nagi at 2010-01-29 12:20 x

とっても素敵なプレゼントですね☆
お花があると場の雰囲気が明るく華やいで良いですね。
春が来ましたね~♪

ふるーるさんのブログに伺うと、
素敵なものがたーくさん拝見できてとっても嬉しいの♪♪


Commented by apercevoir at 2010-01-30 15:09
★meiさん♪

いえいえ、meiさんのこの形~ふるーるの表現でご紹介がちゃんとなったかしらと心配です(^^;)

そうなんですね!
あのパールピンをばらして使うなんて~思ってもみませんでした!
やってみます、やってみます♪

ええ、お写真で隅々までよく判って~嬉しい参考になりました★
TBのお返し~ありがとうございます(^ー^)ノ



Commented by apercevoir at 2010-01-30 15:15
★yasukoさん♪

ええ、meiさんのお花のアレンジメント~作り手のmeiさんの優しさがにじみ出ているようです☆

yasukoさん、31日に広島なんですね~ということはこのコメントも慣れないパソコンで入力してくださったんですね!
本当にありがとうございます!

あ!日にちの感覚が思いっきりずれてましたっ!

31日と言えば明日ですよね~~~

なんだか、広島空港にお迎えに行きたい心境ですが。。。
きっとお優しいご主人様も待ち遠しくて嬉しいお迎えにいらっしゃるでしょうね(^-^)

Commented by apercevoir at 2010-01-30 15:17
★天使さん♪

はるにお歌を歌ってくださっているのかと思っちゃった~~(^O^)

ええ、香りもしてくるように感じますよ♪

昨日も今日もぽかぽかのいいお天気で~春がすぐそこまで来ているようです♪
Commented by apercevoir at 2010-01-30 15:21
★nagiちゃん♪

ええ、出不精でなかなかお花屋さんにも行かれないのでこういったお花のアレンジメントにとっても助けられます☆

お花って目にも気持ちにも優しいね。

お花とnagiちゃんのお写真とお香とあと数点の大切な物があったら~お家の中はまんぞく、まんぞくのふるーるです(^O^)
<< くったり煮えた白菜。 和っぽいけど。 >>