和っぽいけど。

e0116563_1846975.jpg


この布はもう数年前に息子からのプレゼントされたものです。
たしか。。。母の日のプレゼントでした。
ローラ・アシュレイの布でした。
ローラ・アシュレイの布や壁紙が好きだったのでとっても嬉しかったのを覚えています。
しっかりした布厚だったので何に使おうかと色々迷っているうちにすっかり忘れられていました。
布が入っている棚の整理をしていたら出てきたんです!

ところが今回見つけたとたんに、あ、ソファの背もたれのクッシュンカバーを作ろう!
すぐにそう思いました(^-^)

e0116563_1953542.jpg


こういうの、ダマスク柄っていうのかしら?
とってもオーソドックスな柄だと思うんだけど色彩が藍色だから。。。

なんだか仕立てると和っぽいし、オリエンタルな雰囲気だと思いませんか?
[PR]
by apercevoir | 2010-01-23 19:59 | 布・小物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/12016747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misaodosu at 2010-01-23 22:14
ふるーるさん こんばんは~ 

こんな素敵なプレゼントをしてくださる息子さんってどんな方かしら?
お母様の趣味、好みもしっかり把握していらっしゃるんですね
わが息子にも
爪の垢でも煎じて    ・・・・・常套句ですが・・・・飲ましたい
見習って欲しいところですく( ̄△ ̄)ノウラヤマシイイイ!!

藍色で、和っぽく それに布厚
素敵な背もたれが出来ましたね
Commented by tablemei2 at 2010-01-23 23:26
こんばんは〜♪
明るいクロスの色と藍色のコントラストが素敵ですね*
息子さんの優しさが、こんな素敵な形で手作りされてご家族で嬉しいことでございましょう^^*気持もほっこりさせていただきました^−^
Commented by 気まぐれ天使 at 2010-01-24 11:33 x
ベットに天蓋をつけましょう~~~

  でもって
  壁にバンブー貼り付けて
    天井からでっかい扇風機つけて

   アジアンる~~~~~~む(笑
Commented by nagi at 2010-01-25 10:24 x
おはようございます。

ローラアシュレイの布をプレゼントしてくださるなんて、
素敵な感性をお持ちの息子さんですねー☆
ふるーるさんの感性を受け継がれたのですね♪♪

うん、素敵、金と紺(?グレイ?)がいい雰囲気になりました。

そう、布ってその時に何にするか思い浮かばなくても、
後からあれに使おうなんてひらめく時があるのですよねー、
ってね、沢山箪笥の肥やし状態で眠ってます(^^;)
陽の目を見ることあるかなぁ?(*^^*)

Commented by apercevoir at 2010-01-25 22:22
★操さん♪

不思議と彼とわたしの趣味はけっこう良く似ているんです。
だから
>こんな素敵なプレゼント
は、否定できませんね(^O^)
わたしの好み直球でした~♪

あらぁ~操さんの息子さんだって強い操さんの味方じゃあありませんか!
パソコンのいろいろ設定の強い味方~うらやましいです~☆

それぞれ~持ち味はちがいますけど・・・それなりにですね(^-^)

このカバー、第1作目ですけど、これから季節や気分に合わせて違った布でも作ってみたいと思っていまぁ~す♪
Commented by apercevoir at 2010-01-25 22:26
★天使さん♪

おおーーっ(^O^)
天蓋付きのお姫さまベッド~あこがれ~~~♪

壁にバンブーは・・・ちょっと考えさせて・・・
アジアンる~~む~~~~~~いいですね~~

アジアンはやっぱり初夏が似合うかなぁ~☆
Commented by apercevoir at 2010-01-25 22:53
★nagiちゃん♪

うん、この模様はnagiちゃんにも直球だと思ってましたぁ~♪

うふふ。。。nagiちゃんも相当な肥やしを育てているみたいね~
モチロン、ふるーるも一緒です(^^;)
ここんとこ、ちょこっと頑張ってミシンを踏んでます。
パンツを1本とスモックワンピースを1枚。
肥やしの一部を使って作りました~~♪

でも、またすぐに新顔の布が増えるんですけどね~(^^;)

せめて~順番に陽の目を見せてあげましょうね~(^O^)
Commented by apercevoir at 2010-01-25 22:59
★meiさん♪

ごめんなさぁ~~い!!!!!

順番が飛んでしまってましたぁ~~!!!!!

どんな色を持ってきても馴染んでくれる色合いなので助かっています♪
これで、プレゼントしてくれた息子にもやっと報告できます~(^O^)

あはっ!
息子は息子で忘れっぽい性格なので報告しても
あ、そんなことあったっけね~って言うと思いますけど(^^;)

meiさんにほっこりしていただいたことが嬉しいですぅ~☆
Commented at 2010-01-27 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2010-01-27 21:36
★鍵コメ01-27 21:21 さん♪

良かったぁ~今晩中に読んでいただけて~(^-^)
ええ、本当に大喜びのふるーるなんですよ☆

いつもですけど~優しいお言葉をくださってありがとうございます☆
<< 優しさのかたち。 お日さまを食べる。 >>