エコ?

e0116563_1810353.jpg


エコでええ子してまぁ~す(^ー^)ノ<でたっ!オヤジギャグ?

今日の主役はこのモコモコのルームシューズです。

あったかそうでしょう?

色も。。。あったかそうでしょう?あはっ(^^;)

ベージュとこの色があったんです。

迷わずこちらのピンクにしました~お家の中で履くんですもの~

寒がりのふるーるがこのシューズのおかげでヒーターのスイッチを入れる回数が減りました。

足先を暖めるってすごいことです☆

しかし(^^;)・・・モコモコしてて大きいので。。。まるでドナルドダックが歩いているみたいです・・・
[PR]
by apercevoir | 2009-12-12 18:17 | 生活の中で | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/11762864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-12-12 23:46 x
ピンクのひざ掛けはあるんでしゅか???
     そろえたらもっとあったかに・・・なるかも、、

  なんかこのボンボリシューズはいて
      ひざ掛けして
       ロッキングチェアーに座って
          針仕事してる
             そんな想像しちゃいました。。テヘ
Commented by tablemei2 at 2009-12-13 00:15
こんばんは~♪
可愛いフルールダックさんなのですね~^^ピンクは本当に温かそうないお色です^^エコで身体にも優しいのは何より嬉しいですね~*

yasukoさんのところでお見かけしたフェルトのツリーつながりでディスプレイのtbを頂戴いたしました。
Commented by misaodosu at 2009-12-13 12:53
o~~ 暖かそうですね~

私、最近すっかり靴下を履いて寝ることを覚えました~
足があたたまらなくて寝つきが悪かったもので・・・
いまのところ電気毛布使わないですんでますからこれも立派なエコですよね(笑)
Commented by apercevoir at 2009-12-14 10:44
★天使さん♪

>ひざ掛けして
       ロッキングチェアーに座って
          針仕事してる

その人は鼻めがねも必要ね(^-^)

残念ながら、ロッキングチェアは持っていません(x_x;)
ロッキングチェアは揺れが肝心ね。
前に持ってたのはちっとも気持ちいい揺れじゃあなかったの。
Commented by apercevoir at 2009-12-14 10:57
★meiさん♪

>可愛いフルールダックさんなのですね

えへへ。。。可愛いというのはmeiさんの優しさですが。。。
フルールダックさんはそのとおり、お部屋の中をおしりフリフリ(でもないか。あはっ♪)あっちこっち。。。

tbのこと~~いつもありがとうございます☆
なかなかココの便利なことを使いこなせないふるーるですけど~
感謝してます~~
meiさんやyasukoさんがtbやいろいろ紹介してくださるのでそちらからのお客様もここまで見に来てくださったりしているみたい♪
本当にありがとうございます☆

Commented by apercevoir at 2009-12-14 11:02
★操さん♪

わーっ♪操さんもしっかりエコなさっているんですね~~♪
ええ、ええ、立派、立派!
立派なエコですよ~(^O^)

ふるーるもすっごい冷え性なんですけど、何故だか靴下を履いて眠ることができないんです。
それで、ふるーるが取り入れているのが湯たんぽ。2,8リットルの湯たんぽなんですけど、とってもすぐれもの。
夜、10時ごろに熱湯を入れて用意するんですけど翌日もそのままベッドの中に入れっぱなし。
その夜もそのまま。。。温かいので2日間~ありがたいで~す♪
Commented by yasukon20 at 2009-12-14 18:29
こんばんは!
とっても素敵な 柔らかい 暖かそうな~たくさん形容詞が仕えます(笑)
ふる-るさんのお心もきっと同じだろうなぁ~って思っています♪
ドナルドダックですか~~ 想像しています\(^o^)/

少しでもエコにつながること実行していくことは大切ですね。
それこチリも積もれば・・・ですね♪
寒くなってきました~~お体ご自愛くださいね。
Commented by apercevoir at 2009-12-14 18:58
★yasukoさん♪

こんばんは!
はぁ~い♪このブーツ、本当にあったかいですよ♪
お天気がいい日中は履かなくてもいいけど、夜になると手放せません。(足放せ?あはっ♪)
そうそう、meiさんいわく、フルールダックです(^-^)
我ながら面白いスタイルだと思っちゃうけど、温かさ優先です♪

そうそう、今日ね「手芸のマキ」に行って来ました。
色々買いたいものをメモしていたので~
それでね、リースの枠が目に付いたので買っておきました。

これで、yasukoさんいつでも出来ますからね~
ま、あと1年ありますから~焦りませんけどね(^-^)
買ったこと・・・忘れないようにしなくっちゃあ(^^;)
Commented by at 2009-12-14 23:03 x
こんばんは。。

久々に・・・またてす(笑)

可愛いルームシューズ発見♪ピンクでモコモコが可愛いです(*^_^*)
足元は冷えないように・・だもんね
見ているだけでも~暖かさが伝わり~ぬくぬく気分になります
エコ☆だよね。。
Commented by apercevoir at 2009-12-14 23:39
★雫ちゃん♪

久々~ふるーるもおんなじです(^^;)
ここの更新もコンスタントに出来ないで。。。

雫ちゃんもあったかくしていますかぁ?

お膝も暖めて痛くならないようにしてくださいね☆
Commented by nagi at 2009-12-15 10:35 x
モコモコ、あったかいね~♪
ピンク色のボンボンが可愛い♪

そうそう、足元を暖かくすると、
身体もぽかぽかしてくるよねー、不思議です。

私は今年、レッグウォーマーをgetしましたよ~、
それからね、洋裁でモコモコのカットソーを縫いました。
これで冬対策は万全!?

今朝はうっすら雪化粧のこちらになりました、
寒くなると燃料費が大変なこちら、エコを考えないといけませんね。

       あ、カレンダー、嬉しいな。
Commented by apercevoir at 2009-12-15 18:46
★nagiちゃん♪

おおっ!
nagiちゃんはレッグウォーマーですかっ!
今年のトレンドですねっ♪
外出するとレッグウォーマーを重ね付けしている人を見かけるけどぉ
お部屋でレッグウォーマーは思わなかったぁ~
楽しいかも~このモコモコちゃんにレッグウォーマーをプラスすると~敵なしかなぁ(^O^)

カットソーの洋裁でもモコモコなんだね♪
あったかそう~~(^O^)
冬対策、万全、万全~~♪

nagiちゃんのところはうんと寒いのにエコ考えてて~エライなぁ~

あ、カレンダー~~~待っててね☆
Commented by master at 2009-12-15 23:12 x
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、少しご無沙汰していまいましたm(_ _)m
訪問下さって、暖かいコメントが嬉しいです
本当に、ありがとうございます

天気予報では、週末はかなり寒くなるようですが
年末近くになって
風邪を召さないように気をつけて下さいょ

キティはロングでは手入れが面倒なので
年間通じてサマーカットなのですょ
この季節は寒いので暖かい服を着せて出掛けるんですょ
Commented by yasukon20 at 2009-12-15 23:45
こんばんは!
まぁ~有難うございます。
驚きました~^。
私も東急ハンズに行ってみたのですが 他の用事の短いあき時間に行ったので見つけることが出来なくてそのままになっていました。
これで 来年のクリスマスは大丈夫ですね(笑)
すみません~~いつもお心にかけていただいて感謝でいっぱいです。
Commented by apercevoir at 2009-12-16 11:36
★masterさん♪

おはようございます♪

ゆうべもその前の日よりぐっと冷え込んだように感じましたっ(>< )
このブーツを使用するようになってからヒーターもあまり付けなかったのに
ゆうべはスイッチオン!しちゃいましたぁ~

キティちゃん、そういえばロングヘアのキティちゃんにお目にかかったことありませんでしたよね~

でも、キティちゃんは今のカットでずっと認識しているから~
ヨーキーと言ってもキティちゃんは特別ですね(^-^)
Commented by apercevoir at 2009-12-16 11:39
★yasukoさん♪

はぁ~い(^ー^)ノ
yasukoさん、ええ~来年のクリスマス~(鬼が大笑いしてますね☆)は、まかせてくださぁ~い♪

よかったです、yasukoさんがハンズで見つけられなくて~(^-^)
Commented at 2009-12-16 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-12-16 21:16
★鍵コメ12-16 21:09 さん♪

こんばんは♪
そうですか、良かったぁ~♪

では~そちらに行って・・・
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 。。。
<< いっぱいいろいろ入った荷物が届いた。 咲きました、咲きました。 >>