咲きました、咲きました。

>花の形は華麗で,大空を翔る鳳凰のような印象

操さんがブログで仰ってました☆

そう聞いて、見てみると~そんなふうに見えますね(^-^)

e0116563_16131815.jpg
e0116563_16135628.jpg


殆どの鉢を里子に出しましたが。。。

息子がプレゼントしてくれたこのシャコバサボテンだけは手放せませんでした。

今年もきれいに咲いてくれました☆





e0116563_16182834.jpg


やっほっほ~~~♪

お待ちしてましたっ!!!!!

綿の実さんが~~~はじけてくださいました~~♪

もう少し、このままにしてた方がいい?
[PR]
by apercevoir | 2009-12-10 16:21 | ベランダ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/11750164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-12-10 16:31 x
年内に
   お誕生しましたね。。(^^ゞ
やった~~~~~~~
     恥ずかしそうにしていますね。
棉は
そのままでもいいし
   とって乾燥してもいいですよ
  でも
     取ってお部屋で乾燥させたほうが
          汚れないでいいかもしれないですよ。

  寒くなったし
     お部屋から棉さん見るのもいいかも。

Commented by apercevoir at 2009-12-10 16:36
★天使さん♪

はいっ!
真っ白い棉がふっくらしてますぅ~~~♪

はいっ!
摘み取ってお部屋に入れてあげまぁ~~す♪

きゃ~~きゃ~~~♪うれしぃ~~♪
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-12-10 16:55 x
棉さんが
  寒さで
    風邪引く前でよかったです~~~~~(笑

  あ・・・・
     棉さん綿着ていたんだっけね。。(^^ゞ

   
Commented by apercevoir at 2009-12-10 19:58
★天使さん♪

し、し、しかしですね、、、、

まだまだ割れてない子がたくさん控えております~~~

風邪引かないかなぁ~~~
  
あ!綿、着てる、着てる(^O^)

Commented by 気まぐれ天使 at 2009-12-10 20:06 x
年越しちやうかな~~~

  やっぱり

  ふるーるさんの  子供たちやね

             の~~~~んびり
Commented by 飛竜 at 2009-12-10 23:41 x
サボテンの花どうしてこんなに奇麗、イヤ、妖艶に咲くのですかね。
息子さんからのプレデント、なんで里子に出せましょうかですね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-11 09:07
おはようございます。
どのお花も愛情いっぱいで育ててくださったふる-るさんに感謝して綺麗に咲いてくれていますね~。
柔らかいなんともいえない色のシャコバサボテン♪
母が大事に育てていたシャコバサボテンを思い出しました。
毎年 毎年咲かせていました、綺麗に~♪
このクリスマスに買ってみたくなりました~
ふる-るさん  有難う♪

綿の実 私も育てたことがあります。
でもこれほど綺麗には出来ませんでした~。
素敵です♪
Commented by nagi at 2009-12-11 14:16 x
シャコバサボテン、綺麗に咲きましたねー♪
サボテン系の花って豪華で人を惹きつける魅力がありますね。

綿の実がはじけて、なんだか私まで嬉しい♪
ふわふわの雪のような綿だね、
こちらは素朴な生成りの美しさです。

それぞれに美しく・・・ですね♪

Commented by apercevoir at 2009-12-11 16:32
★天使さん♪

年越しは~ほぼ決定ですね(^O^)
はぁ~い(^ー^)ノ

さすが、ふるーるの子供たちです(^-^)

でしょう?あはっ♪
Commented by apercevoir at 2009-12-11 16:36
★飛竜さん♪

妖艶~そう言われると妖艶にも見えてきますね~

ふわっと軽やかにそして~妖艶に~。。。ですか?(^-^)

ええ、息子からプレゼントされて、、、たしか。。。
もう10年以上はこうやって毎年咲いてくれているんです。

どうしても手放せませんでした~
Commented by apercevoir at 2009-12-11 16:54
★yasukoさん♪

シャコバサボテンを褒めてくださって~ありがとうございます☆
シャコバサボテン、ちょうどパソコンの前に置いているので。。。
聞き耳をたてていると思います~
きっと喜んでいます(^-^)

。。。そうですか、yasukoさんのお母さまも育てていらしたのですか。。。
なんとも美しいお花ですよね。
yasukoさんも?クリスマスに?
それはいいですね~シャコバサボテンの別名はクリスマス・カクタスですもの☆

綿の実~きっと皆さまも祈っててくださったのかなぁ?
こんなに綺麗な綿を抱いてはじけてくれました♪

感激です♪

あとね~10個くらいに実がついているんですよ~(^O^)
Commented by apercevoir at 2009-12-11 16:59
★nagiちゃん♪

わ~nagiちゃんも綿の実を見守っててくれたのね~

一緒に喜んでくれて~~すっごくうれしい(^-^) ありがとう☆

おっ♪
nagiちゃんのところは生成りですか♪

それもいいですね~~

さてさて・・・この綿・・・何に使ってあげようかなぁ。。。
Commented at 2009-12-12 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-12-12 17:44
★鍵コメ12-12 17:17 さん♪

まあ!
ご丁寧に~~~♪
こんなにしてくださって~ツリーも喜んでいまぁ~す☆

はぁ~い♪
クリスマスは来年もちゃんと来てくれますから~
ゆっくりしましょうね(^ー^)ノ

こちらこそ~どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-12-16 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-12-16 21:33
★鍵コメ12-16 18:03 さん♪

あはは!
ここにあった(^ー^)ノ

<< エコ? クリスマスの準備完了。 >>