クリスマスの準備完了。

毎年、本当に毎年変わり映えしないリースなんですが。。。

今年も作り変えました。

今日の午前中まで去年にこしらえたリースがセピア色になって飾られていました。

そのリースを下ろして新旧交替です(^-^)

e0116563_21474815.jpg


ことしの枝はモミの小枝とヒバの小枝です。

e0116563_2148058.jpg






クリスマスと言えば

                    ツリー!!!

    と言う。。。 単純なふるーるですから。。。

今年のツリーは赤いツリーです。
元気がみなぎる感じがします。。。あくまでも、感じがするだけなんですけど(^^;)

e0116563_21525525.jpg
e0116563_21531587.jpg


そして、こんな飾りもしてみました。
頂いた可愛いのやら素適なのやら。。。集まったキャンドル。
とても火をつける勇気が出せません。
だから時々出して眺めているのです。

e0116563_2156726.jpg


今年のクリスマスのニューフェースです。

ハーフクロスの刺繍の上にビーズを付けたクリスマスツリーの小さな額です。
赤と緑の二枚重ねでマットをカットしてもらったのがとても気に入ってます。

e0116563_229374.jpg


街に出ると各デパートやお店の飾りに見とれてしまいます。
夜は夜でイルミネーションが美しく輝いていますね。

寒がりのふるーるですけど、クリスマスの飾りを見るとなんだかあったか気分になってしまいます。
[PR]
by apercevoir | 2009-11-30 22:15 | 生活の中で | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/11687549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-11-30 23:41 x
今年は
あったか~~~い
  クリスマスが来そうですね。

 うちもいつもの作ってくれた
           ツリー出そうかな・・・
  
Commented by apercevoir at 2009-11-30 23:46
★天使さん♪

今年はあったかいクリスマスになりそうなんですかぁ?

ふるーるとしては。。。うれしい(^O^)

あのツリーですね♪

そろそろ~だしてくださ~い☆
Commented by misaodosu at 2009-12-01 11:15
ふるーるさん こんにちは

はや もう12月ですね~
例年行事・リースつくり今年も出来ましたね ((o(^-^)o))

いただいツリーが 「出番だぞー」 って顔してます
もっと見やすいところにと、すこ~し移動です

表参道のイルミネーションが11年ぶりの復活で輝いています
                (TVで見ただけです(o^-^o) ウフッ) 
景気が少し上向いてきたのかな?
Commented by apercevoir at 2009-12-01 17:33
★操さん♪

はぁ~い♪
今年も。。。(^^;)まったく、飽きもせず、、、作っちゃいました。
以前はワッセ、ホイサとお山に入って赤い実やら小枝やら頂いて帰っていたのですけど
もう何年になるかしら、この頃はすっかりお花屋さん頼みです。

操さんに可愛がってもらえて~そのツリーも喜んでいますね(^O^)

表参道のイルミネーション、消えてから11年にもなるんですね~
わたしもテレビで見させていただきましたぁ~(^ー^)ノ
元祖イルミネーションはやっぱり美しかったです~
Commented by ito at 2009-12-01 18:10 x
ふるーるさん こんにちは。
何時も見て頂き嬉しいです。
今年のツリーは赤が基調で素敵ですね、飾りも沢山付いて綺麗です♪
寒くなりますが色々楽しめますんね。
Commented by yasukon20 at 2009-12-01 21:24
ふる-るさん
こんばんは!
素敵なリ-スですね~。
私は何年たっても 気持ちがあっても器用でないので出来なくて・・の繰り返しです(笑)
ツリ-も赤で暖かく~~気持ちまでほんわかしてきます。
我が家にも 「ふる-るさんのツリ-」 飾りました♪

↓のコメントで 「一緒に・・」と言ってくださって有難うございます。
不器用な私がご一緒出来ますでしょうか?(笑)
Commented by apercevoir at 2009-12-02 19:18
★itoさん♪

itoさん、こんにちは。
はぁ~い♪
いつも美しい写真の数々、楽しく見させていただいてます☆
itoさんが撮られる写真が素晴らしいのは・・・
itoさんの腕はもちろん尊敬していますけど(^^;)
その上に・・・カメラが特別に素晴らしいのに違いないと決め付けていたのに
ある日には携帯カメラであんな素適なお月さまの写真を見せていただいて・・・

これはもうカメラのお陰なんかじゃあないと悟ったふるーるでしたよね~
ま、その前からitoさんの素晴らしい写真の大ファンだったんですけど(^-^)

これからも~美しくて楽しい写真~楽しませていただきますね☆
Commented by apercevoir at 2009-12-02 19:36
★yasukoさん♪

このリースなんて、簡単、簡単。
目をつむっていても出来ちゃうくらいです☆

クリスマスカラーの材料が揃えば、もう出来上がったも同然♪

やりましょう、やりましょう♪
せっかく、お会いできる距離にいるんですもの~
yasukoさんがやってみたいなぁって思ってらっしゃる物があったら~
ふるーるでよければ、一緒にお作りしますよ、本当です(^O^)
yasukoさん、ベビーのために作られた素適なマットも見せていただきましたし。。
大丈夫ですよ、できますよ~なんだって☆

yasukoさんちもクリスマスですね☆
あのツリー以外にもyasukoさんらしいクリスマス飾りをされたんでしょうね~
Commented by 飛竜2006 at 2009-12-02 22:03 x
手芸もリース作りもお友達と一緒に作り楽しめれば、最高に幸せだ。
Commented by master at 2009-12-02 23:37 x
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、ご無沙汰していましたm(_ _)m
訪問して下さって嬉しい、ありがとうございます♪

クリスマスの綺麗なリースが出来上がりましたねぇ、素敵ですょ

あっと言う間に師走「12月」に入ったような気がします
月日が流れるのが早く感じるのは・・私だけかも?「笑い」
それにしては、暖かい日が続きますが、寒くなるのかなぁ
今日の散歩では桜が春と勘違いしたのか、
たくさん咲いていたので、季節はずれだと吃驚させられました

行きつけの医院でレントゲン含め診て貰いましたが
異常ないとのことでしたが、
まだ本当に痛いんだけどなぁ~「笑い」
Commented at 2009-12-03 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-03 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi at 2009-12-04 10:22 x
わぁ~、今年は赤のツリーなのですね、
       赤は華やいで元気な感じがします☆

ふるーるさんのお部屋は
クリスマスのあたたかい雰囲気がして素敵だね~☆

クロスステッチもとっても良い感じです。
Commented by 和人 at 2009-12-04 11:32 x
リースかわいい。孫の誕生日が14日なので何か送ってやらねばと・・・。またまた爺ばか。クリスマスのお祝いと一緒で良いかなぁ。
Commented by apercevoir at 2009-12-04 13:58
★飛竜さん♪

そうなんです、作って作品が出来上がることも嬉しいんですけど

友人たちとお話しすながら作っている時間がとっても楽しく貴重なんですね☆

飛竜さん、いつもありがとうございます(^-^)
Commented by apercevoir at 2009-12-04 14:03
★masterさん♪

こちらこそ~いつもありがとうございます☆
毎日のお散歩でのお写真のいろいろ~本当に楽しみです。

そして、masterさんの観察力にはいつも感心しちゃいます。

何種類かお散歩コースがあるんでしょうけど、それにしても季節の中でいつも新しい発見をしていらっしゃって~
同じお花でも年によって同じではないし。。。楽しませていただいているんです。

また寄らせていただきますね。
キティちゃんにもよろしくお伝えくださぁ~~い(^ー^)ノ

Commented by apercevoir at 2009-12-04 14:05
★鍵コメ12-03 10:25 さん♪

ありがとうございます☆

OKですぅ~~♪

((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))して送信しましたぁ~♪

Commented by apercevoir at 2009-12-04 14:07
★鍵コメ12-03 22:57 さん♪

こちらこそ~お心遣い本当に感謝です!!!

さっき、ちょこっと覗かせてもらったんです!

そしたら~~!!!びっくりびっくりです!

またこれからゆっくりと伺います(^ー^)ノ

Commented by apercevoir at 2009-12-04 14:11
★nagiちゃん♪

はぁ~い(^ー^)ノ今年は真っ赤っかです。

友人も「赤、いいねえ~あったかくなるわ~」って言ってくれてるよ(^-^)

クロスステッチ~これ、本当に楽しく刺せたよ~
nagiちゃんもしてみたぁ~い?

だったらレシピをおくりましょうかぁ?
Commented by apercevoir at 2009-12-04 14:14
★和人さん♪

そっかぁ~こんな時期だったんですね~生まれたの。

大きなイベントとお誕生日が近いとちょっとかわいそうなことになっちゃうね。

まとめたいっていう気持ちもわかるけど(^^;)
Commented by nagi at 2009-12-07 09:57 x
してみたぁ~い、してみたぁ~い♪♪

クロスのめ、細かいの??
うふ、目、見えるかなぁ~(笑
Commented by apercevoir at 2009-12-07 21:28
★nagiちゃん♪

そうですかっ♪
やってみたいですかぁ?

それでこそ、nagiちゃん♪
早速、用意して。。。
ちゃんと判ってもらえるように、ちゃんと作品に仕上がりますように~

うんとねぇ、クロスの布は1cmの中に7目だったよ~
細かくてもハーフだから~それにこのわたくしめが出来ちゃったんだから。。。
大丈夫っ!
nagiちゃんにも出来ま~~~す♪
保証しちゃいます☆
Commented by misaodosu at 2009-12-09 11:33
ふるーるさん こんにちは

こちらでは日毎に気温が下がってきましたが
そちらはいかがですか?
日本列島も長いから・・・・違うかと・・・・

紅葉はもう終わりです 枯葉が舞っています
まずは玄関先だけ掃いて終わりです
しりからしりから落ちてきますから・・・・(言い訳です)

お元気でお過ごしください
Commented by nagi at 2009-12-09 14:26 x
わぁ~、たのしみぃ♪

ふるーるさんにわがまま言って、甘えちゃった~・・・。。。

v(^_^v)♪ありがとぉ♪

Commented by apercevoir at 2009-12-10 12:33
★操さん♪

こんにちは(^ー^)ノ

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!!!!
こちらも、、、毎日こんな感じですぅ~~~!!!!!

なにしろ、寒がりのふるーるですから(^^;)
でも、でも、わたしなりに・・・エコに取り組んでいますから~~

あったかふわふわブーツなど履いて暖房も出来るだけ最小限に。。。

と、涙ぐましい努力をしているんです。

そっかぁ~操さんのお宅には果物の木を始めとして木々がたくさんですよね~
落ち葉も風情があっていいもんだなぁって思うのは責任がないから思えるんでしょうか(^^;)

掃く動作も腰に負担がきますから~気を付けてくださいね。
Commented by apercevoir at 2009-12-10 12:36
★nagiちゃん♪

えへへ(〃∇〃)
わがままだなんて~~
そんなの、ちっともワガママなんかじゃあありませ~~ん(^ー^)ノ

えっとねえ、カレンダーも一緒に送ろうと思ってるからもうちょっと待っててね~
<< 咲きました、咲きました。 おひさしぶりです。 >>