あなたはだぁ~れ?

春のことです。。。色々な種を入れていた袋が見つかりました。

友人に貰ったものや、出先で採取させてもらったものや、あ、姉がくれたのもありました。

名前が書いてあるのもあったけど殆どが名無しの種さんたち。

ま、植えてみましょう~~~ルンルン♪と軽い気持ちで5.6種類の種を植えたのでした。

大きな鉢の中に蒔き蒔き~~~♪

そうすると・・・たった、たった一個の芽が。。。双葉から本葉になって茎がズンズン伸びて~~

本日現在 茎の高さ、約1メートル!

ところどころに蕾のようなものを付け始めました。(総数、10個くらい)

これ、蕾かしら。。。

そして。。。そもそも、あなたのお名前は?

蕾と思われるものはこんな感じです。

e0116563_114508.jpg


葉っぱはこんな感じです~~

e0116563_11451745.jpg


どなたか、この子をご存知の方はいらっしゃいませんかぁ?



***************************************************

いつもステキなブログの雰囲気でうっとり楽しませていただいているyukiさん
から~yukiさんの雰囲気ぴったりの布が届きました!!!
優しい色の生地たちが優しいラベンダーの香りのポプリとともに。。。
色は抑え目のトーンなんだけど、みんなとても優しい色調で、これまたうっとりしています。
まだまだ何に使わせていただくかは決めかねています。
楽しい悩みが出来ました~~(^O^)

e0116563_11471970.jpg


宝ものが増えました♪

ありがとうございます☆
[PR]
by apercevoir | 2009-09-13 15:13 | ベランダ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/11121528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misaodosu at 2009-09-13 21:37
あなたはだ~れ

こんな種のまき方 楽しいですね

だれなんでしょうね

つぼみらしきもの

ひらくの楽しみですね

ご参考までに ↓ で調べてみてください 

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/Leaf6.htm

あります? ありました?

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ  しながらのぞいています
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-09-13 22:46 x
綿でしょ。。
  たぶん

  これ花咲きませんでした???
    薄いイエローの花が。。
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-09-13 22:49 x
追伸

栽培のとき
  もっと教えておくんだった。。。

  お花は夏の8月に咲き始めます。

多分遅くなるけど
   ここからお花が咲くはずです
  咲かないときは
     枝の延びすぎだとおもいます。
Commented by yasukon20 at 2009-09-13 23:00
こんばんは!
なんだか見たことがありそう~~でもお名前が出てきません(>_<)
朝顔の葉っぱのようですね~。

この布で何が出来るのでしょう♪
ふる-るさんの魔法の手で素敵な何かに生まれ変わるのですね♪
楽しみにお待ちしていますね(^_-)-☆
Commented by apercevoir at 2009-09-15 11:38
★操さん♪

早速に~ありがとうございます☆
本当にぴったりの葉っぱを見つけることができましたぁ~♪

↓の天使さんのアドバイスもあって確信したんですけど~

気持ちがすっきり~~~♪

綿!綿!綿でしたぁ~~~♪

このお花が咲き終わったら本当に綿の実が出来て綿を採集することができるのでしょうか!!!
このベランダで!びっくりですね♪
Commented by apercevoir at 2009-09-15 11:40
★天使さん♪

本当に手をやかす弟子で申しわけありません!

でもでも~ちゃんとお花も咲きましたよ~~♪

待っていれば綿がちゃんと収穫できますかぁ?
えへへ!!!

たった1本の綿の木にそんなに期待しちゃあ、かわいそうかなぁ。。。

Commented by apercevoir at 2009-09-15 11:44
★yasukoさん♪

そうなんです、朝顔の葉っぱによく似てましたよ(^-^)

でも、謎が判明して~ほっとしまして~~あとはどんな実が出来て

実が割れたときに出てくるふわふわの綿~~期待できるかなぁ~~♪

あ、この素適な布ですね♪
そうなんです、素適な何かに生まれ変わらせてあげたいんですけど
なんだか布が素適で緊張します(^^;)
Commented by ちよこ at 2009-09-16 04:09 x
綿の収穫、それはめちゃめちゃたのしみですね(^^)
誰だかわからなかったのに、ちゃんと植物と対話しながら
やさしくおせわをしていらしたんですね〜〜(^^)
すばらしい〜〜〜〜〜〜〜〜!
Commented by apercevoir at 2009-09-18 12:03
★ちよこさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいっ。
はい!
めちゃめちゃ、楽しみなんです!
でも、本家の天使さんのところではもう収穫されたみたいです(^^;)

種を蒔くのがきっと遅かったんですぅ。。。

しゅうかく、できるかなぁ。。。

やっぱり、種の蒔きどきをしっかりしなくっちゃあダメです(x_x;)シュン・・・
<< 咲きました。 ほっ。 >>