ほっ。

朝顔さんが今ごろになって、なんだか元気です。

二日前は夕立みたいなのが雷とともにザーーーッ!!!ってあったし。

風が気持ちいいなぁって言っているようにすっきり咲いてました。

e0116563_11285019.jpg


この朝顔さんはミニ朝顔っていう品種に改良してあったのに、去年咲いた種を蒔いた今年のミニ朝顔・・・

違います、違います、そんなに蔓を伸ばしちゃあ。。。ミニ朝顔とは言いませんっ。
[PR]
by apercevoir | 2009-09-06 11:43 | ベランダ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/11062823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-09-06 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misaodosu at 2009-09-06 13:19
おお~~ ふるーるさん これミニ朝顔?   (ё_ё)キャハ~

それにしてもきれいですね~
 
苗木が 最近では接木が出回っているでしょ
先日 里で トマトのつもりがナスがなったーとか
瓜のつもりがかぼちゃがなったとか

面白い現象が起こっていましたよ

改良種も元に戻ちゃうのかしらね!?

こちら9月に入って朝夕は少~し凌ぎ安くなりましたよ
日中は・・
今日もまだ日差しは厳しく照りつけていますけど・・・・
Commented by apercevoir at 2009-09-06 15:57
★鍵コメ09-06 13:07 さん♪

あぁ~よかったです(^O^)
ディ、ディ、ディスプレイですかっ?

なるべく、目立たない場所に~~どうぞ(^^;)

ええ、ええ、行きたいのです、今すぐにでも~
それが・・・足(車)になってくれる友人がなかなかに忙しい人なので・・・
え?一人で公共交通機関で?
そ、そ、それがなかなか出来ないふるーるなので・・・あはっ!

でも~近いうちにまたぜひ伺います~~
Commented by apercevoir at 2009-09-06 16:16
★操さん♪

ええ、ミニ朝顔さんなんですよぉ~
立派なミニ朝顔さんですぅ(^^;)

そうなんですかぁ?
お野菜の苗木が接木されているなんて知りませんでしたぁ~

なにしろ、お野菜は育てたことがないんですから~
びっくりするでしょうね~トマトを待っていたらナスが出来ちゃうなんて!!!

ええ、こちらも日中はジリジリとしつこい日差し~~~です。
もう少し、もう少しの辛抱と思っているのにね(^^;)

でも~着実に秋はそこまで来ていますよね♪
Commented by yasukon20 at 2009-09-06 22:33
二日前になりますか~凄い雷と雨!!
驚きましたね~~。
綺麗な朝顔ですね~。
お写真の撮り方もお上手なのですね♪
ミニ朝顔には見えませんよ~~~!!! ご立派♪
昨年は朝顔 沢山植えましたが今年はサボってしまいました。
やはりいいですね~~。
見せていただいて有難うございました♪
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-09-06 22:49 x
家のミニさんは
  しっかり地べたはってます。。。
     お花は打ち止めのようです。。
Commented by kazgarden2 at 2009-09-07 09:47
我が家は背のたか~いヒマワリさんを植えたと思ったのに、育ってみたら ミニミニひまわりさんだったのですが、こちらは 大きく育ったミニ朝顔さんだったんですね~。(笑) 白とのコントラストがとっても綺麗なお嬢さんですこと。^^ ところで、遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。^^ ステキがいっぱい溢れた年となりますように~。Happy Belated Birthday~ ^^
Commented by apercevoir at 2009-09-07 16:57
★yasukoさん♪

ええ~あの雷の日は金曜日でしたからね~
雷好きのふるーるはもう少しピカッゴロゴロ~~!してほしかったです(^-^)

まぐれで、この写真~朝顔さんがきれいに撮れてますね~本人もビックリ(^^;)

やっぱり?ミニじゃあないですよね~?
まだまだ蕾がいっぱい付いてて~楽しませてくれそうです。

今年は色々と大変だったですからね。。。
来年はyasukoさんも~ゆったりと朝顔日記たのしみますかぁ?
Commented by apercevoir at 2009-09-07 16:59
★天使さん♪

おおっ!!!
天使さんのところに行った子はちゃんとミニを貫いていますか?

おおーーー優等生ちゃんですね~~♪
さすが、里親の教育が違いますね(^-^)

うちの子はまだまだこれからも咲きそうですぅ~
Commented by apercevoir at 2009-09-07 17:04
★kazさん♪

kazさん!まあ~お優しいコメントをくださって~
朝顔さんも大喜びしてます(^-^)

kazさんのところでも、思いがけない子が咲いたりするんですね☆
それを伺ってなんだかほっとしました(^-^)
咲いてくれれば~どの子も可愛いし綺麗ですものね~それだけでありがとうです。

お誕生日のお祝いのお言葉~心にとめて~
                    ありがとうございます☆
Commented by nagi at 2009-09-09 13:52 x
わぁ~綺麗☆
綺麗に撮って貰って良かったね、角度が良い感じですぅ☆

本家のふるーるさんのところも元気に大きく育っているのねー、
うふ、我が家のも大きめのミニ朝顔さんですぅ♪

そちらは気温も高くってまだまだこれから楽しめそうですね~♪

急に涼しくなったこちらですけど
我が家のミニ朝顔さんも頑張ってるよ☆

Commented by apercevoir at 2009-09-09 17:50
★nagiちゃん♪

うふふ(*^m^*)

nagiちゃんに写真を褒められちゃったぁ~~♪

えへへ、これは本人もびっくりの出来の1枚で~~す♪
美人に撮れてますでしょう~?

え?そうなの?nagiちゃんちの子もミニじゃあなくなっちゃったのぉ?
あはは!
やっぱりそうだったんだぁ~(^O^)
同じ朝顔から取れた種から~~色んな子がいて楽しいね☆

こちらも朝夕はとっても涼しくなってきたけど~
日中はまだまだギラギラ~~~暑いですぅ。

Commented by master at 2009-09-09 23:34 x
こんばんは(*^_^*)
あらっ、ミニ朝顔にしては大きい気がしますねぇ
でも、とても綺麗な色で素敵ですよ♪

今夜の神戸は肌寒いくらい涼しくなって吃驚ですが
寝冷えして調子を崩さないように気をつけなくちゃ~
数日前に寝冷えして後遺症を引きずっているんですょ

小さなデジカメは手が大きのが要因なのか、使いにくいですょ
グリップが不安定でとても片手では撮れません
小型一眼レフは片手でもバッチリなのに~~
出掛ける目的によっては手軽で便利がよい気もします
どのカメラ使っても同じような駄作の仕上がりになるので
私には本当に使い分けする意味がない「笑い」
Commented by apercevoir at 2009-09-10 11:36
★masterさん♪

うふふ~~♪
masterさんがいらして下さった日がちょうどこの朝顔さんの写真があって~
ラッキー♪
まぐれで撮れた綺麗な朝顔さんです(^-^)

今朝はぐっと冷え込み、寒さも感じましたよ{{(T-T)}}

今夜から薄い綿毛布を用意して寝ようと思いま~す。

masterさんは今まででもカメラを沢山持っていらして、その時々の場面に合わせてカメラを選んでいらしたのに
またまたカメラが増えましたね~

デジカメの写真~また楽しみにしてますね☆
<< あなたはだぁ~れ? ありがとう、ありがとう☆ >>