3度目で。。。





デパートの中にある手芸用品のお店。

いつも素適な作品がわたしの目を惹きます。

その度に「またね」と心で呟いて通り過ぎていましたけど。。。

この作品は3度目でわたしが折れてしまいました。

さてさて、作る楽しみ・・・どれくらいの時間を与えてくれるでしょうか。。

出来上がり寸法は52cm×52cmのタペストリーです☆





e0116563_1257949.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-07-14 12:58 | 布・小物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/10614568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagi at 2009-07-14 13:56 x
ふるーるさん・・・一番乗りだよ~~エッヘン(笑

刺繍でしょ、それからヨーヨーキルト・・・・リボンもあるかなぁ?
どんなタペストリーに仕上がるのかなぁ。。。
ふるーるさんの手仕事はじまりはじまりぃ、
なんだかこちらまでワクワクしてしまいます♪

素敵な色合いの作品ができそうだね~ ☆
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-07-14 16:02 x
どんなのが出来るんだろう~~~
  どんだけの大きさなんだろう~~~

  で・・・
  いつ出来るんだろう。。。
    白いやつ白砂糖のお煎餅に見えてしまいました。。てへ
Commented by apercevoir at 2009-07-14 17:31
★nagiちゃん♪

一番乗り~~~おつかれさまですっ♪
今日はねとってもいいお天気で青空も広がった広島なんだけど・・・
nagiちゃんのところはどうだったのかなぁ~なんて思ってたの。

えへへ。。o(〃'▽'〃)o。。。
そう~nagiちゃんが見つけてくれた色々がいっぱい詰まった手仕事になりそうです☆

新しいものを作り出すときって不思議なワクワク感があるよね♪
今、そのワクワク感ど真ん中で楽しんでいるふるーるです(^O^)

nagiちゃんまでワクワクしていてくれるんだもの、楽しい時間がもっと楽しくなっちゃうね☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-14 17:33
こんにちは!
出来上がりが楽しみです~♪
シックな色合いですね。  私も昨日行ってきました。
ベビ-ちゃんの肌着を作るのにバイヤステ-プを買いに行ったのですが
ガ-ゼのバイアステ-プで 結構お値段が張って 驚ききました~(笑)
Commented by apercevoir at 2009-07-14 17:34
★天使さん♪

うわ!白砂糖のお煎餅ですかっ!!!!!

食べたいですっ!

でも、これは食べられません。。。
一生懸命チクチクするだけです(^-^)

出来上がり~どんなのが出来るかなぁ?
Commented by apercevoir at 2009-07-14 17:53
★yasukoさん♪

こんにちは♪
そう~シックでしょう?
惹かれるものってその時々の心の状態によって変わるのかしら?
でも、このキットを売っているお店の作品はたいていこんな色合いだから何とも言えないかなぁ。。。
あ、yasukoさんもミシン遊び~始まりましたね☆
ベビーちゃんのためのお針ですね♪

まあ、ガーゼのバイアステープがあるんですか?
びっくり。
なんでも揃っていてびっくりしてしまいますね。
そのかわり、お値段が張っちゃうんですよね~(^^;)

yasukoさん、出来上がったらお披露目~お願いしますね(^-^)
Commented by yuki-akiy at 2009-07-14 20:07
ふるーるさん、こんちは♪~^^
シックな色の生地に刺繍とヨーヨーですか??!!
あら~~~何が出来るのか楽しみです~~☆^^
私も、ホビーラホビーレなどに行ったら、ついキット買っちゃいますよ・・^^;
ただ今、今月の「おしゃれ工房」の花岡瞳先生のイージーパンツを作っているのですが、ミシン糸が無くなり、明日仕事で街に出るので買ってきて
仕上げてしまおうと思ってます・・・うふふ

タペストリー出来たら見せてくださいね~~♪
Commented by apercevoir at 2009-07-14 21:03
★yukiさん♪

わわわっ!!!
yukiさん、お見通しですね~~そうです、そうですホビーラホビーレ!
ええ、あちらのキットは魅力的なのですぅ。。。
yukiさんも買っちゃいますか?
それを伺ってなんだか妙にほっとしているふるーるです。あはは!

おお!おしゃれ工房ですか?
あれも魅力的ですよね~
ここんとこ、見逃してました。
パンツ~~どんなのかなぁ?
出来上がったらぜひ、アップして見せてくださいね(^O^)

タペストリー、出来あがったら~もちろん見てくださいね~~☆
Commented by misaodosu at 2009-07-14 21:30
ふるーるさん こんばんは

また細かい仕事がはじまりましたね
こん詰めないでくださいね 
手も目も労わりながらボチボチね

私、先日 子供用のデザイン本(実物大型紙つき)買って来ました
男の子用が少ないのに驚きです

昔 型紙などどうしてたか忘れましたが
いろいろ作った物です

みんなさん! 出来たら見せっこね~  
                    エヘヘ・・私はいつになる事やら。。。。。
Commented by master at 2009-07-15 00:00 x
こんばんは(*^_^*)
少しお久しぶりになりますが、お元気回復しましたか?
毎日蒸し暑い日が続いていますから、お身体を大切にしてねぇ
色々と見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m

今日も蒸し暑くて散歩には出掛けられませんでした
これからは早朝は寝坊するから無理なので
夜に歩くことになると写真が撮れないなぁ
この季節は一番花々が少ないときだから
ネタ不足になり悩みが増え困ったことです
Commented by apercevoir at 2009-07-15 16:40
★操さん♪

>手も目も労わりながらボチボチね

身に沁みるお言葉~~~(^^;)

そのお言葉、しっかり受け止めて楽しみますね(^-^)

操さんの年季の入ったお裁縫箱を見せていただいて~
好きなものはいつまでも縁を切ることは出来ないなぁってあらためて感じ入ったところです。
奏くんのお洋服~どんなのが出来るんでしょうね~
楽しみです☆
ええ、操さんの仰るとおり女の子のと比べて男の子用のは少ないですよね~
でも、この頃は男の子のものもグッとファッショナブルになっちゃって作るのも楽しいですね(^-^)

お披露目が楽しみです☆

ええ、見せっこですね(^O^)
Commented by apercevoir at 2009-07-15 16:47
★masterさん♪

やっとこうやってブログも再開できるようになりました。
心配くださってありがとうございました(^-^)

これからどんどん暑くなっちゃうし、お散歩の時間も気を遣いますよね。

キティちゃんはあんなに小さいんですもの、お腹なんかアスファルトの照り返しをまともに受けちゃってかわいそうですよね~

ネタ不足なんて~とんでもない、キティちゃんやてんてんちゃんがいるじゃあないですか(^ー^)ノ
Commented by 小豆 at 2009-07-19 10:20 x
昨日、ふるーるさんから頂いたミニアサガオの花が咲きました
で、今朝は写メールしようと植木鉢に近付くと
小豆の計画は失敗に終わりシュン…

で、ふるーるさんどうしているかな~とこちらにやってきたら
いつもの生活に戻っている様子に ほっ☆

手芸着手ですね
出来あがりが楽しみです。

小豆は今日、100均で見つけた刺し子のふきん
ちょっとチャレンジしてみようかな~と考えています。

ねじ花、彼女からのプレゼントだったんですね。
Commented by yasukon20 at 2009-07-22 10:35
おはようございます。
よく降りましたね~。川口町では浸水した所もあったようですね。
マンションはその点 安心ですね。
ネジバナを見つけたので ふるーるさんの記事をリンクさせていただきました。
事後承諾になってしまいました~。 宜しく。
Commented by apercevoir at 2009-07-22 12:25
★小豆さん♪

お返事が遅くなっちゃった。。。ゴメンナサイ。

ミニアサガオ、咲いたんですね~優秀ですね~~!!!

うちのはまだまだ咲きそうにありません。
葉っぱばかりがジャングルのように茂っています。
何を目指そうとしているのか。。。(^^;)
そろそろ葉っぱにも飽きちゃったからお花が見たいようって言い聞かせているのだけどいっこうに聞いてくれません。

小豆さんは刺し子ですかぁ?
運針ってことですよね~~~(x_x;)
実は。。。ふるーるの一番苦手とする手芸なんですよ~

だってだって、こればっかりはごまかしが効かないんだもの。

ええ、ネジバナが咲いてくれたときにはすぐに彼女の存在を感じたの。
Commented by apercevoir at 2009-07-22 12:31
★yasukoさん♪

ええ、本当によく降りましたね~
お互いにマンション住まいでこういうときは心配がなくて安心ですね。
ええ、舟入の少し向こうでは道路がまるで河川に姿を変えているようだったと言ってました。

ネジバナ~見つけられたんですね☆

すごい、すごい!
幼いときにはよく見かけたお花なんだけど最近ではなかなか道端でも見かけることが少なくなっていますのに~~
yasukoさんの観察眼~尊敬しまぁ~す!

うちのネジバナはもう殆ど終りかけなんですよ。

早速、お邪魔させていただきまぁ~す☆
<< お月さま・お日さま。 七夕。 >>