七夕。

e0116563_12562837.jpg
e0116563_12564375.jpg


七夕の笹。。。

スーパーまで行けば売っていると言われたけどなかなか足が向きません。。。

墨田の花火の枝を借りて七夕飾り。。。

「なかなか上手に出来たじゃあないか」

ふっと寄ってくれたトンボがそう言ってくれているようでした(^-^)
[PR]
by apercevoir | 2009-07-07 13:11 | 生活の中で | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/10568304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-07-07 19:02 x
今日ね
  七夕祭いってみたんよ。。
  それも神田明神の七夕祭
         大人になって初めて
          短冊つけてました。
     ちゃんと祝詞あげてからお炊き上げするんですって。

  だから
       お友達みんなの健康 天下泰平祈って書いてきちゃった。。

あとね
  朝顔市に行ってきましたよ。。
   下谷の朝顔市には朝顔のお守りがあって
                    可愛かったですよ。。
   今度
     この時期に遊びに来てくださいね。。
Commented by apercevoir at 2009-07-08 12:11
★天使さん♪

まあ♪
七夕祭りに?
短冊も?
天使さんのお願い~ちゃんと届くといいね☆
ううん。きっと届くね♪

朝顔のお守り~見ないで聞いただけで可愛い感じがするね♪

うちのミニ朝顔さんはまだ蕾もありません(^^;)

Commented by yasukon20 at 2009-07-08 15:25
こんにちは!
色紙を切って つないで・・そういう作業されているふる-るさんを想像しました。
きっと心の癒しになりますね♪
短冊の願い事は何だったでしょうか? 
来年は七夕飾りを作る心の余裕が欲しい私です♪
Commented by apercevoir at 2009-07-09 09:59
★yasukoさん♪

そう、折り紙を短冊型に切ったりつないだり~~
yasukoさんが言われるようにとっても優しい時間でした(^-^)

それにね、短冊につけるこよりをよるでしょう?
実はあの作業も大好きなの☆

ここ数年~yasukoさんを取り巻く時間はyasukoさんの自由を切り取って行ったみたいですものね。
でも~これからは少しずつお好きなことが出来るようになるといいですね。
その中の少しの課題をご一緒できたらいいなぁって思いました(^-^)
Commented by coppoumon at 2009-07-10 23:12
ん?
笹じゃない?
それで、華やかな、広島焼きのような笹飾りが☆☆☆☆☆
Commented by apercevoir at 2009-07-12 11:49
★コップさん♪

横着して、こようなことしてみたんよ。
花火と七夕もよう似おうとる?

広島焼き?
ほんまじゃね(^O^)
Commented at 2009-07-13 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-07-13 21:41
★操さん♪

そうですね、時間の流れをゆっくりと感じながら過ごしているのがいいみたいです。
それに受け入れる気持ちが少しずつ生まれてきました。
これからも少しずつ~こんなふるーるですけど。。。よろしくお願いします♪

ええ、yasukoさんの介護日記は正直で優しい語り口にふるーるもとても感動しました。
そう~操さんも丁度そういう時期でしたね。

承諾だなんて~とんでもない~~お友達の輪が広がって嬉しいんです☆
Commented by tablemei2 at 2009-07-14 09:36
ふるーるさん おはようございます♪
素敵な七夕飾りですね〜本当の花火もあがったような感じのあじさいが楽しいです☆そろそろ夏祭りですね〜*
↓のネジバナのお花、可愛いお花なんですね〜!

今日も暑そうですが、お身体ご自愛くださいませ〜*
Commented at 2009-07-14 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-07-14 12:27
★meiさん♪

meiさん、お疲れさまですぅ~
会場では空調がされていると思いますが行き帰りの暑さや温度差で大変だと思いますので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ネジバナ~meiさんだったらどんなアレンジメントをされるだろうかと想像してます☆

ええ、もうすぐ夏祭りで。。。
横を流れる川で太鼓を乗せた舟が祭りの練習を始めるのも近いなぁって。。。

Commented by apercevoir at 2009-07-14 12:30
★鍵コメ07-14 10:50さん♪

いつもいつも。。。本当にありがとう☆
ううん、いつもと変わらないで気遣ってくれて・・・
とてもとても感謝してたよ。

うん、少しずつだけど。。。
まだまだ本調子じゃあないと思うけど。。。

お話しの輪に加えてくださいね(^-^)

<< 3度目で。。。 ありがとう。 >>