書き込み出来なかった時間。。。

e0116563_20284294.jpg

今はもう残り僅かになったけど、半月前は満開のベルフラワーが優しく咲いてくれてました☆
アンちゃんとチャーリーブラウンは仲良しです(^-^)
出身が同じアメリカだからかなぁ?


e0116563_20291936.jpg

不思議なことにマウスを触らなければミシン遊びだってお針遊びだって何でも出来ちゃっていたのです。
そういうことで、ミシン遊びしてました(^-^)
友人の孫の1歳のお嬢ちゃんに~
レース編みのところは母が作ってくれていたテーブルセンターを利用しました(^^;)
思ったより可愛くできて~感激♪

e0116563_20294765.jpg

パンツとブラウスと小さなバッグ~うさぎさん付きで☆

e0116563_20301097.jpg


フランス薔薇さんもにっこり笑ってみてくれてました♪

e0116563_20302477.jpg

おお!そうだ!K美ちゃんのも作っちゃおう!
ということで~柄違いで作ってみました~レース付きのキャミソールやパンツは一緒です☆

e0116563_20304656.jpg

去年の初夏にベランダにやってきたブラックベリーさん。
順調にお花が咲いてます♪
綺麗なお花ですね~~♪

e0116563_2031979.jpg

K美ちゃんが帽子がほしいって言っていたのを思い出してデパートに行ったときにシンプルな帽子があったので携帯でサイズを聞いて買って帰りました。
帰ってじっくり見ていると~シンプルすぎて~~~
こんなのくっつけちゃいました♪

いやだったらすぐに取れちゃうしぃ~

*******************************************

。。。と、こんなふうに過ごしておりましたぁ~~

実はもっと作っていたんですけどね、それはまた次に~~♪
[PR]
by apercevoir | 2009-06-01 20:59 | 生活の中で | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/10351784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aosima0714 at 2009-06-01 21:01
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by tablemei2 at 2009-06-02 17:41
こんにちは〜^^
心配しておりましたが、色んなコトできていたのですね♪よかったわ〜!
お帽子のデコレーションもカワイイですね*
我が家もブラックベリーの実が膨らんで参りましたよ^^
Commented at 2009-06-02 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-06-02 18:36
★meiさん♪

本当にご心配かけちゃって~ごめんなさい<(_ _)>
そうなんです、こんなことやあんなこと~いっぱいしてました(^^;)

そう、昨年~ブラックベリーのピンクの種でクラフトしてらっしゃいましたよね~

今年はふるーるもできるかなぁ~~~(^O^)

帽子~誉めてもらって~うれしいぃ~♪

Commented by apercevoir at 2009-06-02 18:41
★鍵コメ06-02 17:41 さん♪

そうなんです、どんなことも出来ちゃうんです。
不思議でしょう?
不思議です(^^;)

友人たちは○○肩じゃあないかって言うのですが。。。
それには当たらないみたいな症状でなんです。

万歳しても肩を回してもちっとも痛くないんです~

でも痛いときはムリしないで~が絶対ですね(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-06-02 19:33 x
わ~~~~~~い
  わ~~~~~~~~い

  元気になってきたね~~~~

  でもね
    のんびりやってくださいね。。。。
 今度悪くなったら
    押しかけで
         山ほどプリン食べさせて
          モリモリ太らせて
              元気にさせちゃいますからね(^^♪
Commented by apercevoir at 2009-06-02 20:36
★天使さん♪

わ~~~い

    わ~~~~い

今度悪くなったら山ほどプリンが食べられるぅ~~~♪

            ちがうか。

はぁ~~い!!!

ちゃんと、ちゃんと養生して~もう皆さまにご心配かけなくて済むようにしまぁ~す☆

実は明日、プリン作る予定なのです~~ルンルン♪
明後日が手芸仲間が集まる日なので~~~♪
Commented by chirimen1111 at 2009-06-02 20:54
こんばんは!
回復されたようで良かったーーーー♪
心配してました。

パソコンに向かう事が長時間続くと目とか肩とか指とか
色々なところを酷使しているのですね(私も例外ではなく)
数日でもパソコンの無い生活をすると本当に違います!!
でも仕事上必要ですし。。。。

ベルフラワー素晴らしい開花ですね^^

そして手作りのお品は心がこもっていて
贈られた人は本当に温かな気持ちになりそうです♪

もう6月に突入、早いですね。。。。
6月もどうぞヨロシクお願いします☆

                                  hiina
Commented by apercevoir at 2009-06-02 21:06
★hiinaさん♪

こんばんは~~~!!!!!

もうねえ、早く復帰したくて、したくて~~
皆さまのブログにお邪魔してウロウロしててもすぐにどこかが痛くなっちゃうし。。。
悲しかったですぅ!!!

そうですね~今日はこうやってログインもできて~大好きな皆さまとちょっぴりでもお話しが出来て満足、まんぞく~~です(^O^)

調子に乗りすぎないように~~明日は休息日にいたします(^^;)

寂しかったり辛かったりした時にベランダのお花たちがどんなに癒してくれているか~
今回はそれがよぉ~~く判りました(^-^)

そして~何よりも皆さまの温かいお気持ちがすっごくうれしかったですぅ~♪

こちらこそ~6月もどうぞよろしくお願いしま~~す(^ー^)ノ
Commented by nagi at 2009-06-03 12:44 x
キャー、なぁんて可愛いぃ~♪

おしゃれな工夫がされていて、
ふるーるさんの魔法の手仕事をみるのがだーい好き☆

好きなこと、楽しいことを沢山出来るのは幸せなことだね~♪

ベルフラワーサンの紫が優しく見守っていてくれるようです、
アンちゃんもチャーリーもふるーるさんのおうちで暮らせてしあわせだね♪

ブラックベリーってピンクの花が咲くのですね、
今年、植えてみたよ~~♪

Commented by apercevoir at 2009-06-03 16:29
★nagiちゃん♪

nagiちゃんもきっと好みのテイストだと思ってたぁ~~~♪♪♪

かわいいでしょう?
こどものお洋服の作り方の本~

どれもこれも可愛いのが載っているので、、、チョイスするのが楽しいし、迷っちゃうのでちょっと苦しい(^^;)

気持ちは全部作ってしまいたい~って言ってるけど。。。
           ムリはいけません!<きつく自分に言い聞かせてる(^^;)

あ!nagiちゃんちもブラックベリーの苗を植えたのぉ?

わぁ~~!!!おそろいだね!

nagiちゃんちはお庭だからどんどん大きくなって立派な実が沢山出来るだろうなぁ~♪

うん、もう少ししたら~このお花がnagiちゃんちにも咲くよ☆
Commented by misaodosu at 2009-06-03 22:41
こんばんは ふるーるさん(o*。_。)oペコッ  
無事に帰ってきました 留守中のご訪問ありがとうございました

リハビリも順調にいっていますね
良かった~

手芸、洋裁ごとが大好きだった私がここ何年ミシンも出していないことでしょう
ふるーるさんに刺激をいただいて
何か作ってみようかなって気になっています
Commented by apercevoir at 2009-06-03 23:16
★操さん♪

こんばんは~~☆
お帰りなさ~~~い!!!
ほんっとに、お疲れさまでしたぁ~~~!!!

ええーーっ!
操さんも手芸とか洋裁とかお好きなんですか?
初耳です~~

始めましょう、始めましょう~~♪
何か~奏ちゃんのお洋服から~~ですか?

作ったら~きっと見せてくださいね~~♪
Commented by misaodosu at 2009-06-04 22:26
ふるーるさん 
昔 むかーしその昔は手芸用品などの「ハマナカ」のお仕事をさせていただいていたんですよ
創作人形をデザイン、製作したり
キューピーさんに編み物や布で洋服をデザインして、製作していました
洋裁は偶にオーダー、ほとんど既製品ですが縫製をしておりました
「ミシンの前に座ると落ち着く」日々
今では
「パソコンの前に座ると落ち着く」 そんな日々なのでーす
Commented by apercevoir at 2009-06-05 09:40
★操さん♪

ええーーーっ!!!!!

それってプロフェッショナルな方だったってことじゃあありませんかっ!

いやぁ~聞いてみないと判らないですね。

びっくり、びっくりです!

それはゼヒゼヒ、操さんの作品を見せていただかなくては~~♪

何事も楽しくできるのっていいですよね~~

ふるーるの場合は楽しく出来るときとそうでない時があるんですよ、まぁ、気が向いた時が楽しいときって感じです(^^;)
手芸は気が向くときが多いんですけど、ミシンとなると。。。なかなか気が向いてくれません。。。
なにしろ、洋裁って中学の家庭科以来 習ったことがないんですから(^^;)
一生懸命にああでもないこうでもないと考えながらするので大変なんです。
操さんがお近くだったら~教えていただくのになぁ~~☆
<< 布のお花のネックレス。 リハビリの中で。。。 >>