なんとも、かんとも。。。

この痛みはどこから来るのでしょう。。。

右の肩甲骨のあたりから右肩~右腕~

どんどん場所は変わるのですが痛みは全部右。

昨日、整形外科に行ってきましたが。。。よくわかりません。

飲み薬とシップをいただいて~あとはリハビリに少し通うことに。。。

ちょっと痛みが引いたとき、PCを開いてマウスを触ると。。。痛くなるぅ~~~!!!

前にテニスなんかしないわたしがやはり腕の痛みで行ったとき。。

先生にテニス肘という病名を告げられたことがあります。

今回、先生は仰らなかったけど~ふるーるの命名で「マウス肘」に違いありません!(>< )

というわけで、お返事もお伺いも痛みが軽減されるまで出来そうにありません。

このキー操作も痛みと戦いながら打ってます。

ごめんなさい。

早くよくなるように~ちゃんとリハビリ通います~~☆
[PR]
by apercevoir | 2009-05-12 20:31 | 生活の中で | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/10227703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasukon20 at 2009-05-12 22:00
あら~~大丈夫ですか?
○○肩とは違うのですか?  私は50肩になりましたが痛かったですよ。
腕も上に上げられなくて・・・。

マウス肘・・その疑いありなら 少しお休みされたほうがいいですね。
お大事になさってくださいね。
早く治られますようにお祈りしています。
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-05-12 22:59 x
大丈夫ですか??

  もしかしたら枕が合ってないかも。。。

  枕の高さで障害が出るって聞いたことあるし
   あと肩こりからも来るし・・・

    ほかの神経の痛点の刺激が来るって言う事もあるらしいし

治療は
  温泉。。。。これにしましょう。。
Commented by nagi at 2009-05-13 00:34 x
ふるーるサン・・・・

痛いの痛いのとんでけ~☆
おまじないをかけますね~。。。

早く良くなるように、安静にして御大事に・・・ね。
Commented by master at 2009-05-14 16:38 x
こんにちは♪
お身体は 大丈夫でしょうか?
元気一杯でテニスや山歩きを楽しまれていると思っていました

骨痛・筋肉痛?原因がハッキリしないのは困りますね
心からお見舞い申し上げます、無理しないでご自愛下さいょ
早く完全復活してくださいね
Commented by at 2009-05-14 22:09 x
ふるーるさん 
人間どこかが
一箇所でも痛くては大変です

どうぞ無理なさらないようにネ
早く良くなって
マウスが楽に操作できるように・・・
お大事にネ
Commented at 2009-05-16 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-05-19 22:16
ふるーるさん、こんばんは!
ご無沙汰しています。

その後お体の調子は如何ですか?
やっぱり同じような症状の方がいらして
やはり時間薬だそうです。
無理しないで、酷使しないで、ゆったりと過ごすだそうですが
中々そんな訳にはいかないと思います。
でも大切なご自身の身体ですものくれぐれも無理せずに
焦らず時間をかけて
少しでも早く回復される事を心から祈ってます☆

                               hiina
Commented by apercevoir at 2009-05-27 16:58
★yasukoさん♪

そう~○○肩でもないみたいですぅ~~
腕はしっかり腕回しも万歳もできちゃうんです。
どうなってるんでしょうね~
未だに完全ではないんですぅ~~

電気リハビリもあまり効果はないみたいです。。。
友人が家にある治療器を試してみたらと言ってくれました。。。

こうなったら、何でも試してみたいですぅ~~(・o+)
Commented by apercevoir at 2009-05-27 17:03
★天使さん♪

枕~~すごぉ~く気を遣って選んだお気に入りなんです。
枕がなくてもいいくらいに低い枕が好きなんです。

だから~旅先などでは枕に一番困っちゃうふるーるです(^^;)

多分、原因を考えると枕は外れると思うの。

うんうん、温泉~大賛成~~~~♪

でも、お風呂に入ると本当にすっかり痛みがなくなっちゃうんです♪
でも~いつまでもお湯に浸かっているわけにもいかないしぃ。。。
Commented by apercevoir at 2009-05-27 17:07
★nagiちゃん♪

おまじない~ありがとう☆

ずっとねぇ、いい子にしているんだけどぉ~

完全には治らないの。。。

少しずつ~こっち(パソコン)もリハビリ感覚で~再開してみまぁ~す♪

お花の種から~少しは芽が出たかなぁ?

Commented by apercevoir at 2009-05-27 17:11
★masterさん♪

ご心配くださって~ありがとうございます☆

せっかくこちらをご案内したばっかりなのにタイミング悪くこんなことになっちゃって。。。
申し訳ありませぇ~~ん(>< )
>元気一杯でテニスや山歩きを楽しまれていると
いえいえ、そういったことをあまりしないのでいけないのかと(^^;)

もう少し、日々の生活の中で身体を動かすように努力しなくっちゃあね(^-^)

少しずつ、復活しますね~♪

Commented by apercevoir at 2009-05-27 17:14
★操さん♪

ご心配くださって~ありがとうございます☆

ほんと、元気でどこも痛くないのがどんなにありがたいことか・・・
こうなってみてその有難みを思い出すんですよね~いつも。。。

少しやっとキーも打てるようになったので~
リハビリのつもりで再開しようと思います。

少しずつですけど~これからもよろしくです(^ー^)ノ

Commented by apercevoir at 2009-05-27 17:18
★鍵コメ05-16 00:17 さん♪

お返事が遅くなってごめんなさぁ~い☆

やっぱり同じように痛めてしまわれたことがおありなんですね~

ふるーるも~リハビリがわりに少しずつ動かして行きたいと思います☆

また~少しずつよろしくお願いします~♪
Commented by apercevoir at 2009-05-27 17:26
★hiinaさん♪

ご心配くださって~ありがとうございます☆

せっかくhiinaさんがいらしてくださったのに~留守にしてて(笑)ごめんなさい。

そうですね~痛めてからのことを思うと時間がお薬ってこと~
身をもって実感しています。
何をどうしたって感覚はなくてやっぱり時間薬(^-^)

これからもたくさんの時間のお薬がいると思いますけど~
少しずつ~パソコンも触ってみようと思いますので~よろしくお願いいたします♪

<< リハビリの中で。。。 みどりのスープ。 >>