人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりのスープ。

もしこちらの日記を見せていただいて
いなかったら。。。
こんな、みどり・緑・midoriのスープを作ろうだなんて思いつかなかったことでしょう。

でも、あの日記を読ませていただいてから~作りたい、作りたい、作りた~~いと言う思いがいっぱい♪

パセリ大尽なんてなったことがなかったけど、八百屋さんでこんなにパセリを買ったことないってくらい買って帰って~
即席パセリ大尽になってみました(^O^)

みどりのスープ。_e0116563_194649100.jpg


さっと湯通しして刻んでおきました。

玉ねぎをバターで炒めて

みどりのスープ。_e0116563_194832100.jpg


師匠は鶏がらスープを使われてますが、そこはコンソメスープで(^^;)
ご飯を少し投入~
最後にパセリ~~~色が変わらないように早めに火を止めるんだそうです。

それから~ミキサーにかけて。。。

そしたら~~こんなにキレイなグリーンのスープが!

みどりのスープ。_e0116563_19544565.jpg


師匠は仰ってなかったけれど~ちょっぴり塩・胡椒しました☆

みどりのスープ。_e0116563_19553034.jpg


これがねぇ、苦味もなくてとってもすっきりした美味しいスープなんです。

パセリ大尽になって~またやってみたいと思います(^-^)
by apercevoir | 2009-05-10 20:08 | ジャムその他 | Trackback | Comments(8)
Commented by ペルシャンブルー at 2009-05-10 21:54 x
始めてお邪魔します! 
早速つくられたんですね パセリのスープ
きれいな 緑色なんやねー 
私も まねっこして 明日つくってみますね 
いつも 楽しく読ませて頂いています  
また 寄せていただきますね(^。^)
Commented by apercevoir at 2009-05-10 22:02
★ペルシャンブルーさん ♪

いらっしゃいませ!

!!!!!と言うことは~あちらの愛読者仲間ってことですよね~?
そうなんですか~うれしいなぁ~~~♪

ええ、ええ、どうしてもこのスープが作ってみたくて~
お料理がね、本当にへたっぴぃなんですけど、出来ちゃいました。

これが、本当に美味しかったんですっ!
ぜひぜひ~ペルシャンブルーさんもまねっこなさってください(^-^)

来てくださって~コメント残してくださって~ありがとうございます☆
わたしも~寄せていただきますね~~♪
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-05-10 23:22 x
お料理~~~~~~~。。


    すごい進歩ですね~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑

      そのうちご馳走してくださいね。。(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2009-05-10 23:30
★天使さん♪

えへへ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

そんなに褒めてもらっちゃって~どうしましょ♪

これから~もっともっとお進歩しちゃっても知らないからぁ~♪

あ、ご馳走ですか?
   はいっ!しっかり真面目におりょうりのお勉強しまぁ~す☆
Commented by yasukon20 at 2009-05-11 07:48
おはようございます。
ふるーるさんは 思われたらすぐ実行されるところが凄いです~!!
そういうところを見習わなくてはいけませんが どうも私は思うだけ・・が
大半です(笑)
とっても綺麗なス-プですね♪ パセリの香りもほんのりですか?
Commented by apercevoir at 2009-05-11 13:16
★yasukoさん♪

すごいでしょう?
こと、食に関することになると。。。そうなんです!

それ以外のこととなると、しなくっちゃあいけないことが山積み(^^;)
これは、もう治りそうもありません。。。

キレイなスープができました。
ええ、ほんのり~パセリの香り~~♪
緑がお腹の中にしみこんで~なんだか元気もりもり♪
Commented by nagi at 2009-05-12 00:43 x
綺麗なmidori色だねー☆☆☆
スープ好きっ♪の私はお味が気になり、
私もパセリ大尽になってみたい気がします~♪

「こちら」のブログ、
少し前に偶然発見して、時々拝読させていただいてました。
気をわず暮らしを大切になさっていて素敵だなぁと思っていました。
ふるーるさんと一緒で嬉しいな♪

↓ 夜空にうかぶお月さまも素敵ですね~。
Commented by apercevoir at 2009-05-12 19:38
★nagiちゃん♪

うふっ♪
nagiちゃんもパセリ大尽になってくださぁ~いっ♪

もっと苦味があるのかと覚悟していたんだけど~
すっきり~飲み易くて美味しいmidoriパセリスープでしたよ(^O^)

あらっ♪
そうなのぉ?
nagiちゃんもファンだったなんて~すっごくビックリでうれしいな☆
ステキなブログだわよね~~♪

お月さま~nagiちゃんに褒めてもらって~ちょっとムネ張っちゃった!エヘヘ・・・
<< なんとも、かんとも。。。 というわけで。 >>