恒例になってます。

e0116563_8323191.jpg


プリンはお好きですか?

ふるーるは大、大、大好きですっ!

ある時、むしょうに食べたくなるのです。

昨日はもう寝ましょうと思っていた頃・・・むしょうに食べたくなりました。

材料はあるんだし、いいじゃない、明日作れば。。。

材料はあるんだし、、、今、作ろう~~~よぉ~~!!!

そっちの気持ちの方が強かったみたいです。。。作りました(^-^)

なんのヘンテツもない、卵と牛乳とお砂糖だけでこしらえたプリンが好きなんです。



*********************************************
e0116563_8331632.jpg


早い薔薇さんはもう一番花が咲いておわった子もいますけど、アチコチの鉢植え薔薇さんが咲き始めました。

「え?お呼びだったぁ~?」

なんて言っているように首をこっちに伸ばしてくれたセシルブルネさんです。

あ、それからベルフラワーさんが鉢いっぱいに薄むらさきのベールを。。。。

e0116563_8344427.jpg
e0116563_8345690.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-05-08 08:38 | ジャムその他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/10198295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-05-08 10:02 x
        プリンだいすきゅ~~~~~~~です(笑

  最近では
      ご当地プリンが増えましたよね。。


  そうそう
    どうやら
       ミニ朝顔芽が出ませんでした
    出た一つは葉緑素が無くて段々枯れてきています。。
     うちに合わなかったのかぁ~~

  丸葉は今のところ元気イイデス(^^ゞ
   風船かずらも芽が出ました

   
Commented by nagi at 2009-05-08 12:56 x
うふ・・・プリン好きっ♪
夜に作っちゃうところがスゴイ(笑

もう薔薇が咲いたのですね、
いつもふるーるさんのところの季節を追いかけているこちらですぅ。
こちらは薔薇もベルフラワーも蕾が出てきたところでーす☆

↑ オッ・・・私も忘れずに種を蒔かなきゃぁ~・・・♪
 

Commented by apercevoir at 2009-05-08 20:31
★天使さん♪

プリン~キライな人っていないんじゃあないかってくらいですよね~♪
プリン作ってくれた人に大・大・大感謝のふるーるです。
え?天使さんも感謝?
感謝ですよね~~(^ー^)ノ

ご当地プリン?
ほよ?<知らないらしい。

ありゃ?ミニ朝顔さん全滅でしたかぁ。。。
どうしちゃったんだろう。。。

おおっ!
ルコウ草とふうせんかずら~出たんですね~
エコカーテンが出来るね(^-^)

Commented by apercevoir at 2009-05-08 20:35
★nagiちゃん♪

うふふ♪
ここにも~感謝組が~~~♪

はいっ!
夜にせっせと作ってみましたぁ~~(^ー^)ノ

ほんのチョッピリ季節が輪唱のようにめぐって行くね(^-^)

だからね~うちのベランダで見た光景をまたnagiちゃんちで見ることができるでしょう?

すっごくうれしい☆

ふるーるも~これから種まきで~~す♪

nagiちゃん、いっしょだね(^O^)
Commented by tablemei2 at 2009-05-08 23:16
こんばんは〜♪
プリン、美味しそう〜☆本格的なプリンを随分作っておりませんが、やっぱり基本のプリン、すばらしいできじゃないですか〜^−^*

我が家もバラが咲き出しました。バラのお写真、素敵に撮れてますね〜ふるーるさん♪
↓こちらこそ、どうもありがとう〜遅くなりましたが、TB送らせていただきますね^^
Commented by apercevoir at 2009-05-09 01:52
★meiさん♪

meiさんもご存知のとおり~お料理が苦手なふるーるなんですが。。。
何故か大好きなプリンだけはレシピなんてなくても作れるんです(^-^)
そんなプリンをお料理上手なmeiさんに褒めていただいて~うれしいですぅ(^ー^)ノ

meiさんのお庭にも薔薇さんが咲き始めましたかぁ?
またお庭の様子~見せてくださいね☆

あ、ページへのリンクの飛ばし方~それがしたかったんですよ~
本当にありがとうございましたぁ~♪

今日、さっき、晴れてそれが出来ましたぁ~~~ルン♪
Commented by yasukon20 at 2009-05-09 11:32
おはようございます。
夜中でも(?)作りたくなるプリン好きなふるーるさん。
とっても美味しそうですね。
本格的な焼いて作るようなプリン 作ったことがありません(>_<)
憧れます~~♪

ベルフラワーさん 我が家にも沢山咲いていましたのに・・・。
懐かしく思い出しました~.
やはりふるーるさんは 凄い!!
Commented by apercevoir at 2009-05-09 19:25
★yasukoさん♪

本格的な。。。って。。。(^^;)
一応、本格的(あはは!)なんですけど、ふるーるが出来るんですから。。。
すっごく簡単なんですよ(^-^)
今度~いつでも、、、レクチャーいたしますですっ♪

そうですか、ベルフラワーも咲かせていらしたんですね~
いつか~苗を里子に貰ってくださぁ~い☆

<< というわけで。 早起きは。。。 >>