人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなおくりもの。

このブログでお友だちになったyasukoさんそう、先日もyasukoさんのお名前がでましたよね~アサリのご飯の時に(^^;)

yasukoさんは90歳のお母さまを出来る限り在宅で介護していきたいという思いで数年前からお母様との同居生活をスタートなさいました。
その間入退院を何度も繰り返して(現在も入院中)その度に退院の喜びをお話ししてくださっています。
そのyasukoさんが不眠症に悩んでいらっしゃるのを伺って。。。

先日、アップさせていただいたラベンダーのサシェ
あれを作ったときに出来ればyasukoさんに使って頂きたいと思ったの。

そのおくりものが昨日、無事に届いたみたいで。。。
とても喜んでくださって、日記にアップしてくださいました。

なんだか、拙い手作りばかり。。。恥かしいですけどTBさせていただきましたぁ~☆
小さなおくりもの。_e0116563_9201784.jpg


yasukoさん、よろこんでくださって~こちらこそありがとう☆

そして~このサシェのレシピをアップしてくださったmeiさん
ありがとうございました☆

《追記》

文中リンクというのをしてみようと。。。何度も何度も。。。繰り返して。。。
徒労におわりました。。。
もう少しお勉強いたします(^^;)

《追記の追記》09.05.06.00:30

あはは!

文中リンクができましたぁ~~~♪♪♪

何度も何度も時を置いて挑戦!

何度やってもうまくいかない。。。

これで出来なかったら。。。SOSを出そうかなぁって思ってプレビューしてみると。。。

出来てたじゃあありませんかっ♪

投げ出さなくて~良かった☆



          
by apercevoir | 2009-05-03 09:26 | 生活の中で | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from 本当に幸せなの? at 2009-05-03 13:41
タイトル : お気持ちが嬉しくて・・♪
「不眠症のyasukonさんに 差し上げたいものが・・」と言ってくださったのが 数日前のことでした。 今日の夕方届いたのです♪ こんなに沢山~☆☆ びっくり箱を開けた時のように びっくりし そして嬉しさがこみ上げてきました。 送ってくださったのは ふるーるさん。 不眠症の私が 気持ちよく眠りにつけるように・・と 思ってくださったもの♪ あれっ!  って 思われた方もあおりですね。 tablemeiさんが作られていたサシュ。  ふるーるさんは 私にも作ってくださいました~...... more
Tracked from **おやつのお花**  .. at 2009-05-08 23:18
タイトル : パン教室にて:クリスタルパックでラッピング自由
”母の日にカーネーションのプードル”のレシピにリンクしています ↓のページで作ったレースのリボンサシェを持って行ったところは、すぴかパン教室です。急いで撮影したので右側の袋は裏側になってますね(汗;) サシェ3コ入れて、リボンの間をホチキスで留めると持ち手ができてこのままプレゼントできます。パックが短いのにお気づきでしょう!そう、頭の部分をカットしてサシェ1コ分のラッピングに使いましたよ☆1コのラップは上下をホチキスで留めました。もちろんセロテープでもok!!です。 スピカ先生は手際...... more
Commented by yasukon20 at 2009-05-03 13:46
こんにちは!
早速TBさせていただきました~\(^o^)/
ご紹介くださって有難うございます。

文中リンク・・お勉強の課題が出来ましたね~(笑)
TBがお出来になられるのですから リンクはすぐですよ(^_-)-☆
軟張ってください。
どうしても??の時は ご連絡ください。
これぐらいしかお返しが出来ないので・・・(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2009-05-03 15:09
★yasukoさん♪

今日はお嬢さんが帰っていらっしゃるのでしょう?
何かと時間が足りないのに、こうやって来てくださって~ありがとうございます☆
あ、TBしていただいたのね~ふるーるを待っててくださったのね~
ごねんなさいね、そして~ありがとう☆

まったく、頼りないふるーるですから。。。困ったものでしょう?

これからまた~お勉強してみます(^^;)

それでも~出来なかったら教えてくださいね~<(_ _)>
Commented by at 2009-05-06 21:24 x
☆ふるーるさん ふるーるさん家のここからyasukoさん家にお伺いして

我が家でも経験したこと、同じような環境でいらっしゃるのでブログをズーと読ませていただいてます
コメントも残してきましたら御丁寧にレスもいただいておりました

ふるーるさんとよく似た柔らかな文面に魅せられてしまいました

今日も来ていただいてありがとうございました m(._.*)m
Commented by apercevoir at 2009-05-06 22:19
★操さん♪

そうなんです、そうなんです。
よく似た環境でいらっしゃるでしょう?

操さんもyasukoさんもしっかりと受け止めてお母さまをみていらっしゃる様子。。。
ふるーるの経験も重なって・・・

切ないけれど、少しでも支えてさしあげることができたらなぁって
エラソウなことを言ってます(^^;)

ええ、yasukoさん、とっても気配りの細やかな方~ふるーるのおっちょこちょいとは違います(^-^)

操さんも時々~励ましてさしあげてください☆
Commented by tablemei2 at 2009-05-07 21:11
ふるーるさん、恐れ入ります。リンクもお教えしたら良かったですね。
ごめんなさいね。頑張ってリンクを貼って下さってありがとうございました。涙ぐましい努力に心から拍手です*****
Commented at 2009-05-07 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-05-07 22:21
★meiさん♪

meiさん、meiさん♪

いやぁ~がらにもなく、努力してみましたぁ~♪
努力っていう言葉とは程遠い生活しているふるーるですのに(^^;)

でも、報われるっていうことに喜びをかんじることが出来てしあわせ♪

本当はね、いつでもsosを出すことができる安心感があったから出来たのよ(^-^)

いつも、いつも~ありがとう☆meiさん☆
Commented by apercevoir at 2009-05-07 22:22
★鍵コメ21:15 さん♪

うふっ♪

それ、お伺いしようかなぁって思ってたの♪

キャ~~~!!!うれしい~~~ありがとう☆
<< 早起きは。。。 今日のお昼ご飯。 >>