人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ご飯。

ブログ友だちのyasukoさんがおいしそうなレシピで作っていたの☆

そのyasukoさんのお友だちのところのレシピで~マネッコ☆

アサリバターの炊き込みご飯&潮汁。。。

と~ってもおいしそうだったのだけど~

砂だしの時間とか貝を出汁に漬け込む時間があったりで~やっと本日できあがりました。

でも~写真が上手に撮れなかったのでおいしそうに見えない(^^;)

本当はとってもとっても美味しかったです~♪

えっと、ご本家では最後にイタリアンパセリのみじん切りを散らしてらしたけど。。。
ふるーるはベランダで唯一家庭菜園のネギを摘んで~小口切り(^^;)

今日のお昼ご飯。_e0116563_15375915.jpg
今日のお昼ご飯。_e0116563_15381281.jpg


ほらっ!

ひどい写真でしょう?

でも、とっても美味しかったですっ。<何度も強調!

お料理がとっても苦手なふるーるですがまた何か挑戦してみたいです☆
by apercevoir | 2009-05-01 15:46 | ジャムその他 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 本当に幸せなの? at 2009-05-01 17:12
タイトル : 逆転しています♪
最近 我が家の食卓・・・ 逆転していますよ・・♪ 何がでしょう~?  夫がお酒をたしなんで 私は眺めています。 前は 逆でしたが・・(笑) すっかりワインにはまってしまった夫ですが 私が飲まなくなって 1本開けるのはもったいないと言って 今度は ビ-ルを買ってきて 1人で飲んでいます~(^_-)-☆ なぜか アルコ-ルが欲しいと思わなくなりました~(涙) 飲んで飲めなくは有りませんが 「飲みたい~~」って思わないのですね。 身体の自然の要求が出るまで おとなしくして 休肝日と...... more
Commented by yasukon20 at 2009-05-01 17:11
ふるーるさん
出来ましたね~~♪
お味は良かったでしょ。 挑戦してくださって 本家ではありませんが(笑)お礼を申し上げます。

TBなんていかがですか? meiさんに教わっておられましたので・・・・
(^_-)-☆
私のほうもTBさせていただきますね。
Commented by tablemei2 at 2009-05-01 17:30
こんにちは〜^^
美味しそうですね〜アサリバターの炊き込みご飯!
あら〜yasukoさんからもTBですね^−^
よかったですね、フルールさん♪
Commented by apercevoir at 2009-05-01 18:40
★yasukoさん♪

わわっ!!!
ホント、お料理が苦手なふるーるがこんなに簡単なレシピに挑戦。。。
こんなに簡単だったのに。。。ちょっと疲れたのかなぁ
お昼寝~してる間に。。。

こんな嬉しいプレゼント~~♪

TBですかぁ?
ええ、ええ、ちゃんと出来ますよぉ~~☆
meiさんにちゃんと教わったんだもんy(^ー^)y

ありがとうyasukoさん♪
Commented by apercevoir at 2009-05-01 18:42
★meiさん♪

うふっ♪

色々、挑戦してお勉強しなくっちゃあね(^ー^)ノ

meiさんにも~いつも新鮮なひらめきを見せていただいてお勉強させてもらって~

はぁ~い♪TBの復習してきまぁ~す☆
Commented by 飛竜 at 2009-05-01 22:39 x
これから潮干狩りをされるのに最も良い時期になりますね。
宇品でも灯台下、飛行場の向かいの草津側、宮島とかでもできますね。

掘って楽しい、食べて美味しい、だね。
Commented by apercevoir at 2009-05-02 09:39
★飛竜さん♪

おはようございます(^ー^)ノ
潮干狩り~~~♪

長靴やビーチサンダル用意して~バケツやザルや熊手~♪

あぁ~なつかしいなぁ~~大好きだったの~

でもでも~腰を痛めてからは~~あの体勢が無理になっちゃって・・・

何年も行けていませぇ~ん。。。

飛竜さぁ~ん、掘っておすそ分け~あはっ!ムリですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
Commented at 2009-05-02 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-05-02 20:43
★鍵コメ19:37 さん♪

そうですか(^-^)
よかったです~♪

それでは今夜はお支度でちょっと大変ですね~
でも~また楽しい時間をご一緒できるのでワクワクですね☆

今の状態に心丈夫ですね。
Commented at 2009-05-02 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-05-03 08:54
★鍵コメ23:34 さん♪

わわわっ!
おそくなって~ごめんね!

これから~伺います~~!!!!!
<< 小さなおくりもの。 こんにちはっ!!!!! >>