人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシェ。

ブログのお友だちmeiさんが作っていらしたこのサシェ、もう半月くらい前に紹介してくださってました。

見せていただいたときに~すぐに作りたくなってウズウズしてたのに出不精のふるーるがなかなか乾燥ラベンダーを手に入れることができませんでした。

先日、オードリーの写真展があったときに出かけてやっと入手(^-^)

出来ました、できました。

たくさん出来たので、この衣替えのシーズンにクローゼットの中に使ってもらったり。。。

不眠症の友人に少しでも気持ちよく眠れないかと思ったり。。。

サシェ。_e0116563_10184357.jpg
サシェ。_e0116563_10185546.jpg

by apercevoir | 2009-04-29 10:24 | 布・小物 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from **おやつのお花**  .. at 2009-04-29 10:52
タイトル : パン教室にて:クリスタルパックでラッピング自由
”母の日にカーネーションのプードル”のレシピにリンクしています ↓のページで作ったレースのリボンサシェを持って行ったところは、すぴかパン教室です。急いで撮影したので右側の袋は裏側になってますね(汗;) サシェ3コ入れて、リボンの間をホチキスで留めると持ち手ができてこのままプレゼントできます。パックが短いのにお気づきでしょう!そう、頭の部分をカットしてサシェ1コ分のラッピングに使いましたよ☆1コのラップは上下をホチキスで留めました。もちろんセロテープでもok!!です。 スピカ先生は手際...... more
Commented by tablemei2 at 2009-04-29 10:52
おはようございま〜す  何度も☆^^
どうもありがとうございます^^トラバもアトリエの方も、とっても嬉しかったです^^
ミシンで縫われたのですね、ご苦労様でした。レースもおリボンの色もチョイスがとっても素敵です〜!
感謝しております^^いい祭日のプレゼントになりました^−^*
Commented by apercevoir at 2009-04-29 11:04
★meiさん♪

あはっ♪

ちゃんとできていたでしょうか?

褒めていただけて~合格?

今日はアトリエの方もスムーズに反映されて~気持ちがいいふるーるです♪
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-04-30 00:11 x
ラベンダーって最近いろんなところの花壇にありますよね・・

  いちどラベンダーを寝るとき置いたら
              むせた事ありました。。。

      鼻に近すぎたのかなぁ~~(笑
   それ以来
       どうにもこうにも使ってないです(ーー;)
Commented by apercevoir at 2009-04-30 07:48
★天使さん♪

おっとっと!!
そうなんですかぁ?

ふるーるはねぇ、ご存知のように(知ってた?)不眠症ではぜんぜんないのでラベンダーを枕元に置いたりしたことがないんです。

いやぁ、むせちゃったりしちゃあ逆効果ですね(^^;)

あ、でもでも知人が前に乾燥ラベンダーの小さな束を枕元に置いてて目が覚めそうになると手を伸ばして頭の上で振ってまた眠りの中に戻る~なんてこと言ってました。

>鼻に近すぎたのかなぁ

どうやら。。。それかも。。。イヒ!
<< こんにちはっ!!!!! 今日のすずらんさん。 >>