人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のすずらんさん。

毎日でも~すずらんさんの成長をお見せしたいのだけれど。。。

あまり見つめすぎると すずらんさんが恥ずかしがってどうにかなっちゃうと困るので。。。

久しぶりのすずらんさんをお見せします。

かっわいいでしょう?

今日のすずらんさん。_e0116563_22215469.jpg
今日のすずらんさん。_e0116563_2222629.jpg


仲良く背の順に並んで~かわいいでしょう?

もう、うっとりなんです(^-^)
by apercevoir | 2009-04-27 22:27 | ベランダ | Trackback | Comments(10)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-04-27 23:13 x
お~~~~~~~~~~~~~~~

  その美貌は
    うちの子や~~~~~~~(^^ゞ


  そろそろ
   いい香り
    しますでしょ??
Commented by apercevoir at 2009-04-27 23:48
★天使さん♪

ねね、美人さんですよね~~♪
こんなにキレイなスズランさんが咲いてくれて~~

うちのベランダの記念年になりましたぁ~☆

香りですかぁ~?
しっかり、しっかり しましたぁ~~♪
すっごくいい香りでした♪

持っているすずらんの香水よりもいい香りです(^-^)
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-04-28 00:19 x
なんか

  すんごく
     うれしいっす。。!(^^)!
Commented by nagi at 2009-04-28 01:17 x
わぁ、咲いたんだね~♪
ウン、とぉっても可愛いよ~すずらん子ちゃん!♪
種から育てるなんて、スゴイなぁ、尊敬のまなざしぃ・・・・☆

種をいただいて嬉しくって大事にしまいすぎて蒔く時期を逃しちゃった
ラグラスバニーちゃんがヒョロヒョロと芽を出してくれましたウレシイイ♪

ひょろひょろした姿を見るとオッチョコチョイの私のためになんとか頑張ろうとしているんだなぁ~、って愛おしくなります。
そう、ついつい毎日見てしまうの(笑 そっか、そっとしておくといいのね。。。でも、気になる(笑
今年、しっぽぷりぷりが見れますように。。。

今夜も、不良になっちゃった(^^;)nagi です。。。
Commented by apercevoir at 2009-04-28 17:21
★天使さん♪

ええ~親御さんのお喜びになられるの~すっごくわかりますよぉ~☆
里子に出した可愛いスズラン子ちゃんがこんなに素適に花開いてくれたんですものね~♪

本当に天使さんが仰っていたとおり~強くていい子でした(^O^)

Commented by apercevoir at 2009-04-28 17:34
★nagiちゃん♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪
咲いたの、咲いたの~~~♪♪♪
こんなにキレイに~~~☆
すごいわよね~~~スズラン子ちゃんがお家で咲いてくれるだなんて~
ふるーるにとっては夢のようですっっっっっ☆

あっとととと・・そ、そ、そのですね、nagiちゃん、この子は種から育った子ではないんでしてからに。。。
天使さんからは種も届いたのだけど。。。種のほうは何の進展も見られませんで。。。(^^;)
種とは別に届けてくださった苗のスズラン子ちゃんがこうやって芽を出してお花をつけてくれたのですぅ。

でもでも、それだって、ふるーるのベランダでは奇跡的なことなんです(^^;)

おおっっっ!!!!!
ラグラスバニーちゃん、出てきましたかぁ?

すごい~~そこからは早いですよォ~~
すぐすぐに~しっぽぷりぷりが見られます~~♪

ふるーるのベランダではもう植えっぱなしになっているので越冬してくれまして・・・
あちこちの鉢でワッサワッサとぷりぷりしていまぁ~す(^O^)

nagiちゃん、不良仲間にこの頃ふるーるも加わってます~






Commented by tablemei2 at 2009-04-28 22:55
まぁまぁ〜可愛いこと^−^
ぷっくりしたリンドンですね^^もうたまりません♪
お日様の当たる時間が背の高さなのですね!
我が家もチューリップが順番に並んでたことがありましたよ^^
スズラン、気温が下がったのでまだ蕾のままです。
Commented by yasukon20 at 2009-04-29 09:34
は~い  とっても可愛いです\(^o^)/
私も今頃になって母の家の すすらんとか 芝桜 とか大事に持ってくればよかったと後悔しています。
ベランダガ-デン 少しお休みしたい気分ですが ふる-ふさんちのを見せていただくと又 めらめらと(笑)

綺麗に咲かせるコツ 教えてくださいね。
可愛がり過ぎないって事は 分かりましたけど~(笑)
それには自信は有るのですが あまりにもほったらかしてしまいました。
Commented by apercevoir at 2009-04-29 09:35
★meiさん♪

ぷっくり、ぷっくりでしょう?
ええ、見ていて・・・知らない間にびっくり・・・すごく時間が経っているの(^^;)

お日様の当たる時間~そうみたいですね~正直です☆

日の当たる場所を少し交替してあげようかとも思ったけど・・・
こうやって芽も出て大きくなっているのだから・・・
と思って、このままで進行中です(^^;)

meiさんちのすずらんちゃんももうすぐすぐですね(^-^)

Commented by apercevoir at 2009-04-29 09:43
★yasukoさん♪

ベランダガーデン~あはは!
ふるーるの一番のコツをしっかり覚えててくださって~
それさえ会得してしまえば~もう他のコツも軽くこなせます(^-^)

yasukoさんのお母さまの育ててこられた花々をまたyasukoさんのベランダで復活させて咲かせてみるといいですね~♪

同じ苗ではないけど、その形の花をお母さまも愛でていらしたのが。。。
嬉しい気持ちになるような。。。
<< サシェ。 気をいただく。 >>