人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白のシリーズ。

白のシリーズなんて~オーバーなこと。

でもね今朝、写真を撮ったお花~偶然にみんな白いお花だったんです。

去年、お花が終ったあとにジョギジョギに枝を落としてどうなることかと思っていたヒメウツギさんが~

咲いてくれましたっ♪♪♪

う、う、うれしいぃ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

白のシリーズ。_e0116563_12541889.jpg


ヒョロヒョロ~っと長い30センチくらいの線の葉っぱばかりユッサユッサと生えてきて。。。

お花を咲かせる様子がありませんでしたので・・・ちょっと躊躇しましたが・・・

葉っぱをジャキジャキに切って待ってみましたら~~~☆

お花があっちこっちから咲き始めました~~今は満開~~~満員御礼~~~☆

オーニソガラムさん☆

白のシリーズ。_e0116563_1257735.jpg


うちのお部屋の中で唯一同居を許されたウォーターマッシュルーム。

ある時は葉っぱが・・たった・・一つまで落ち込んでもうダメかというところまで行きましたが。。。

そっとそっと育てて・・・今では数え切れない葉っぱの中から・・・こんなお花がいっぱい咲いています♪

小さな小さなお花の集まりですが・・・大きさを判っていただきたくてボールペンの先っちょを・・・

白のシリーズ。_e0116563_1235437.jpg


前から密やかにこの時期になると咲いてくれる白雪ゲシです。
四弁のやさしい雰囲気のお花です。
この蕾の形が何気に好きなんです(^-^)

白のシリーズ。_e0116563_12352617.jpg


そしてそして~~~♪

ふるーるのベランダで初めて芽を出して咲こうとしてくれている・・・・

スズランさんですぅ~~~~~!!!!!!!

これは奇跡としか言いようがありません。。。今までに何度失敗を繰り返してきたことかっ!!!

感激です~~~♪

白のシリーズ。_e0116563_12373897.jpg


**********************************************

《追記》

このブログを始めてから。。。初めてのトラックバック。

手取・足取り~教えていただいて~

すずらん・白つながり~~~のTBです☆
by apercevoir | 2009-04-20 12:43 | ベランダ | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from **おやつのお花**  .. at 2009-04-22 22:41
タイトル : 小手毬 & スズラン
小手毬が八から九分ほど咲きそろいました。↓の写真は19日撮影のものです。こちらが、お約束のスズラン。我が家にも幸せを運んで来てくれそうです。ほら、小さいけど蕾が☆スズランつながりの方、TBよろしくお願いいたします。 パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」Kitchenにマイページを設けたばかりですのに、 早速お気に入り登録下さった方がおいでになります。とても嬉しくってひとりよがりではありますが、新設のお祝い登録として有り難く受け取らせていただきました。皆さま、本当にありがとうございます。w...... more
Commented by nagi at 2009-04-20 13:43 x
白のシリーズ、爽やかですぅ♪

ふるーるさんちのお花は私には珍しいものばかり、
お勉強になりますしいつも楽しませていただいてまーす♪

すずらん子ちゃん、元気に育ってよかったね☆☆☆
ランプシェードのような可愛いお花が待ちどうしいね~。

↓ のピンクシリーズもふぉんわかとして素敵。

こちらもそろそろピンクシリーズはおしまいに近づいてきました。。。


Commented by apercevoir at 2009-04-20 14:44
★nagiちゃん♪

珍しい?キャハッ♪
珍しがってもらって~ちょっとうれしいぃ~~♪

ほら、チューリップとかムスカリなんかは球根を植えて咲かせても
最初の年は立派でも球根をそのままにしておくと次の年から
どんどんお花が小さくなっちゃうでしょう?

でもね、このオーニソガラムは殆ど変わらないお花がずっと見られるような気がします~☆

nagiちゃんの近くの園芸店でこの球根があれば~お勧めです(^ー^)ノ

あはっ♪
↓ピンクシリーズだよね~~~そうかぁ、さすがにnagiちゃんのところもおしまいなのね。。。

そうそう、すずらん子ちゃん~ランプシェードの姿もまた見てくださいね~♪

Commented by 気まぐれ天使 at 2009-04-20 15:47 x
   何となく匂いが
       してきそうな感じですね。。。  

と:::::::::

      やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  でしょ  
     でしょ
    うちの子強いでしょ~~~~~~~

   これから毎年
       増えてきますよ~~~(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2009-04-20 17:45
★天使さん♪

今でもまだ信じられない思いなんですよぉ~♪

何度も何度も、気がつくとベランダのスズラン子ちゃんを見ています(^-^)

この分だと本当に穴があきそうです(^^;)

毎年~~天使さんちの子だから。。増えてくれるんでしょうけど。。

増えなくてもいいから。。このままの数でも文句なんて言いませんから。。
消えないで、このまま咲き続けてくださ~~~い!!!

って、真実の思いですぅ~~~(^O^)
Commented by ちよこ at 2009-04-21 04:39 x
ふるーるさん
こんにちは〜〜(^^)

忙しくても、こちらにおじゃますると癒していただけて、いつもいつも大感謝です〜〜。実はこれからまたまたゴールデンウィーク前の繁忙期です〜〜(^◇^;)
いそがしくたって、めげないところがわたしの良いところなのだっっ。がんばりま〜〜す〜〜♪♪

きゃーきゃー すずらん♪ わーーー花芽だ、花芽だ!!
文字通り、鈴のようにかわいらしいお姿を拝める日も近そうですね!!!!!!!!!!
たのしみにしております〜〜(^-^)v
Commented by apercevoir at 2009-04-21 08:17
★ちよこさぁ~~ん♪

>ゴールデンウィーク前の繁忙期

ということは~それを乗り越えたら少しはゆっくりできるのかなぁ?

今年は例年以上に時間が取れないほどに忙しかったけど。。

でも、あと一踏ん張り~~~~!!!!!

そうだ、そうだ!めげずに~~小さな癒しを重ねてがんばっているちよこさんだもん!

ゆったり出来る日まで~~身体に気をつけて。。。ね☆

すずらん~~お花をしっかり咲かせたら~また見てやってくださいね♪



Commented by yasukon20 at 2009-04-21 08:51
おはようございます。
どうしたらこんなに綺麗にべランダで・・と 今 見せていただくたびに思う私です~(笑)
一度 我が家の鉢 総入れ替えしたくなりました~。
どれもこれも綺麗なお花たち。
すずらん 凄いです。 昔 母も植えていました。思い出しました~♪

造幣局の桜 見事ですね~~。いつか・・来年は行けるかなぁ~~(笑)
いける状態になると言う事は 母との別れが先ですから 複雑な思いではあるのですが でもでも行って見たいリスト作成中です(爆)
Commented by apercevoir at 2009-04-21 09:31
★yasukoさん♪

おはようございます~~~♪

さきほど、meiさんのところで~yasukoさんのコメントの少し後でした(^-^)

いやいや(^^;)そう言っていただけて嬉しいけど。。。

それは殆どお花たちの努力ですから(^^;)

いくら枯らせても枯らせても上達しないガーデナーふるーるに花たちが耐えてくれたんですよ。

耐えて強く変化していったんですね~~すごいですっ♪

yasukoさんのおうちのお花たちもきっと強くなってくれますよ(^-^)

あ、過保護にしないようにしてくださいね。

すずらんだけは~!!!今年、初めてのお花ですから・・・多少・・過保護気味(^^;)
そうですか、お母さまが育てていらしたんですね。
今でも呉のお庭で芽を出していたりして?

造幣局。。。来年はご一緒できたらいいですね~♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-21 18:08
こんにちは〜♪
では、わたしはyasukoさんのレスの後へ^^
フルールさんちのお庭には素敵なお花がいっぱいでうらやましです。
思い切って剪定して良かったですね^^我が家もすずらんが出て参りました^^写真が明日撮れたらTBいただきに参りますね!約束げんまん・・・・♪
Commented by apercevoir at 2009-04-21 18:44
★meiさぁ~ん♪

あはっ♪
バトンリレーみたいですぅ~~♪

お花は素適なお花だと認めますが。。。
育ての親(すなわちふるーるですが)があまりにも頼りないので
素適さを思う存分に発揮できていない花たちで可哀想なんです(^^;)

でも~ここに載せているお花はまあまあ、なんとかお見せできるお花たち。。。(・┰・)

本当にかわいそうな子たちがまだいるんですよ(^^;)

あらっ♪
meiさんちにもすずらんが?お揃いで~うれしいです♪

ええ、ええ~~TB約束~~~~♪

。。。。。。TB?どうするの?
。。。。。。TB?したことないの。。。meiさぁ~~ん。。。
Commented at 2009-04-22 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-04-22 23:16
こんばんは!

白いお花シリーズいいですねーーー。
なんと我が家と三種類もリンクしてました。
ウォーターマッシュルーム、白雪けし、すずらんの三種です。
もっともすずらんは先日頂いたものですが。
すずらんは育てるのが難しいと聞きましたが
蕾が出て来たのですね♪
開花されたらまたUPして下さいネッ☆

あっ、リンク頂いて行きますね(^^)

                                  hiina
Commented by apercevoir at 2009-04-22 23:50
★鍵コメ2009-04-22 22:47 さん♪

こんなに手が焼ける人~初めてでしょう?
でも、しっかり丁寧に教えてくださって~
うれしい☆

ちゃんと出来るかどうか・・・これからやってみます~~ありがとう☆
Commented at 2009-04-22 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apercevoir at 2009-04-23 00:08
★meiさん♪

ホント、本当~?

キャッキャッ♪♪♪

ちゃんと出来たかどうか。。。どうやったらそれが判るのかすっごく不安だったけど・・・
ちゃんと出来てたみたいで~~~うれしい(^ー^)ノ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪meiさんの説明~すっごく判りやすかったもん♪

ありがとう~~~~♪

Commented by apercevoir at 2009-04-23 00:25
★hiinaさん♪

こちらでは初めまして~~♪♪♪
いらしていただいて~~本当にうれしいです!

白のシリーズが3種類もリンクしていただなんて~~うれしい♪

イメージですけど~白のシリーズ、hiinaさんちにはまだまだありそうです。

すずらん、これまでに3度くらいすでに咲いている鉢を買って帰ったことがあるんです。
翌年また同じように咲いてくれるのを信じて。。。

でも~翌年にはきれいさっぱり消えてしまったんです、3度とも。

その話しをするとうちの子は元気でいい子だからきっと花芽が出てちゃんと咲くからと仰って。
11月の終わりに苗が届いたんですぅ~
ドキドキで見守っていましたら~~こんなに立派な蕾が。。。

嬉しくてたまらないので~~す♪

hiinaさんのすずらんさん~~来年もお花が咲いてくれるのを祈ってます☆

あ、リンクありがとうございます(^ー^)ノ
これからも~よろしくお願いいたします。
<< 気をいただく。 花のまわりみち。 >>