鬱金桜さん・変化。

さわやかな黄緑色の鬱金さくらさんですが。。。

終わりごろになると薄ピンク色に変わっていきます。

そして、散るときには花びらではなく花ごと散っていくのです。

そうそう、椿みたい。

今朝、ベランダを見ると散っているのを確認しました。

でも、まだまだ綺麗なお花です。

拾い集めてテーブルに飾りました。

もう少し。。。お部屋でお花見です(^-^)

e0116563_8455426.jpg

[PR]
by apercevoir | 2009-04-16 08:49 | ベランダ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apercevoir.exblog.jp/tb/10059350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 気まぐれ天使 at 2009-04-16 11:08 x
氷中華にしたら
         綺麗かも・・・

   
Commented by apercevoir at 2009-04-16 12:20
★天使さん♪

あははは!!!!!

食いしん坊のふるーるは。。。
氷中華・・・冷やし中華のことかしら?
ウコン桜を飾るってことかしら?

などと色々考えていましたが・・・

あっ!!!!!

水中花ではなくて~氷中花なんだと~♪

あぁ、しんどかったぁ~~(^^;)

それ、すっごくいい感じ!
まだ想像の域ですけど~やってみまぁ~す♪

Commented by nagi at 2009-04-16 13:34 x
綺麗♪
あのね、パッと見、綺麗な色のチューリップと思ったの。

鬱金さくらサン、色が変わるのですねー、はじめて知りましたぁ♪

こんな風に飾るとお部屋も明るくなって、
豊かな感じがしていいなぁ~~。

鬱金さくらサンも2度楽しんでもらえて喜んでいますぅ♪

Commented by apercevoir at 2009-04-16 13:48
★nagiちゃん♪

あっ!!!そうそう、ふるーるが好きなアンジェリケっていう種類のチューリップの色~~♪
似てる、似てる~~~♪

いまね、半分ほど~卵の透明パック容器を利用して氷花に挑戦中。

上手く沈まなくて少しお花が水の表面より出ちゃうんだけど(^^;)

どうなるかなぁ?

鬱金さくらさんも、まさか氷になっちゃうとは思っていなかったでしょうね(^-^)
Commented by yasukon20 at 2009-04-16 17:10
ふる-ふさん
こんにちは!  ウコン桜 植えておられるのですか?
綺麗ですね~。 花ごと散ってくれるとこうしてまた暫く楽しめていいですね。
今年(昨秋)初めてチュ-リップを植えてみましたが 虫が沢山ついて
花は咲いていますが お見せできない状態です(>_<)
がっかりです~(笑)
Commented by tablemei2 at 2009-04-16 23:51
こんばんは〜♪
お花見の後も、最後までいとおしんでいらっしゃるふるーるさん、素敵ですね^^
お友達が用意して下さるお弁当(↓)拝見したかったです^^
おしゃべりもごちそうでしたね^^*
Commented by apercevoir at 2009-04-17 01:17
★yasukoさん♪

こんばんは~~♪
今日はちょっとお昼寝などしたものだから・・・こんな時間も目がパッチリ☆

ええ、ウコン桜~ベランダなので鉢植えですけど、ガマンして咲いてくれます(^-^)

まぁ、チューリップに虫ですかぁ?
どんなムシかしら。。。アブラムシかなぁ?
竹酢液 や木酢液の薄め液をスプレーすると退治できますよ♪

チューリップ、かわいくて大好き。
でも~今年のベランダにないなぁ。。。アレレ(^^;)

Commented by apercevoir at 2009-04-17 01:21
★meiさん♪

あはっ♪
これも~meiさんの影響だとはっきり言えます(^-^)

いつもmeiさんの思いがけないお花たちとの交流に感動してますもの☆

これからも~お勉強させてくださいね(^-^)

あ、お弁当。。。" "(/*^^*)/ハズカシ・・・いつも・・・あっと思った時には半分以上食べちゃってるの。。。

また~来週にお弁当会をするので。。。その時には忘れないように。。。
<< 花のまわりみち。 関山さくらさん☆ >>